スポンサーリンク

佐久間宣行 星野源『#うちで踊ろう』と『#ギャグリレー』を語る

佐久間宣行 星野源『#うちで踊ろう』と『#ギャグリレー』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年4月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で星野源さんの『#うちで踊ろう』や品川庄司の庄司さんが始めた『#ギャグリレー』についてトーク。おすすめ作品を話していました。

(佐久間宣行)緊急事態宣言が出ましてで。新型コロナウイルスの感染が広がっている東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態を宣言。それでまあ、僕が仕事してる分野のお笑い界というかバラエティーでは森三中の黒沢とか、たんぽぽの白鳥とかゴリケンさんなどが感染したということで。テレビ番組的にはリモートでの出演とか、ドラマの延期なんかが相次いでいるっていうことですね。で、ラジオだと星野源さんが昨日、自宅から放送をやっていて。それはそれですごく良かったよね。俺も聞いていて思ったけども。すごく温かい感じがしていいなって思いましたね。

で、芸人さんはだからもう売れっ子がかかってきたから、逆にたぶんそれに関わった収録の人とかみんな、たぶん一斉に……もちろん自宅待機をま自らしてる人もいるし。ちゃんと消毒とかをもうスタジオとかも全部やってるみたいだしっていうことで。結構大変だと思いますね。あと、収録を休止にしてる番組もたくさんありますね。ただ、収録を休止するのは全然大丈夫なんですけど。テレビではある程度、ストックあったりするから。

あとはリモートで撮ったりするようにしてる番組があるから。ただ、本当にこれ、その復活するタイミングがね、なかなか本当に難しい。どのぐらい安全な状態が今後戻ってくるのか?っていうのもわからないから。だからもしかしたら結構末永く、ある程度は予測しながらやっていかなきゃいけないのかなっていう風には思ってますね。それでラジオで星野源さんが自宅から放送をやっていたって言ったけど、星野さんといえばインスタグラムにコラボ歓迎の楽曲『うちで踊ろう』っていうのを公開して。それでご本人も言っていたけども、思っていた以上に爆発的に広がって。俺もいろんなやつみたいな。

星野源『#うちで踊ろう』チャレンジ

星野源『#うちで踊ろう』ムーブメントを語る
星野源さんが2020年4月7日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身がInstagramにアップした楽曲『うちで踊ろう』を元にしてSNSなどで展開されている「#うちで踊ろう」チャレンジ、ムーブメントについて話していまし...

STUTSのやつもすげえよかったし。

もちろん、三浦大知さんのもよかったけども。

この投稿をInstagramで見る

🏠🕺 #うちで踊ろう #星野源

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿 –

あと、ちょっと笑っちゃったのが川口春奈さんがインスタで、ただかわいさだけで参戦してきたのよ。何も別に、歌とかやってないの。ただ愛犬を抱いて踊っているだけっていう(笑)。「これはコラボでもなんでもない。ただ……ありがとう!」って思ったよね(笑)。ただかわいいだけで参戦をしてきたやつっていう。

川口春奈『#うちで踊ろう(かわいさだけで参戦)』

あと、みんなも見ただろうけど、大泉洋さんのも面白かったね。大泉さんの……俺、大泉さんに1回か2回、プライベートでお会いしたことあるけど、本当にあの髪型だから(笑)。あれ、本当にああいう髪型だから。あれでニット帽をかぶるとマジで気づかない。街中にいても絶対に大泉洋さんだって気付かれないからね。本当に。たぶんあの天パのイメージが強いから、ニットキャップとかをかぶった瞬間にもう気付かれないのよ。オーラの消し方で言うと、本当にすごいよ。その大泉さんのただぼやいているだけっていうのも本当に最高だったなっていう風に思っているのと……。

あとは同時に始まっているのが品川庄司の庄司さんがTwitterでギャグリレー始めたっていうやつ。なぜか芸人でずっと回ってるのにいきなり菅田将暉のところに回ってきて、菅田くんから急角度で三四郎・相田に回ったやつでしょう?(笑)。

#ギャグリレー 菅田将暉→三四郎・相田

その相田のやつはいいんだけども、俺はめちゃくちゃ……もうこういう機会がないと見れない東野幸治さんの放課後電磁波クラブが見れたっていうのが。こういう状況下の中でもこういうことでしか見れないっていうのですごく嬉しかったですね。やっぱり特に僕らの世代は放課後電磁波クラブにめちゃくちゃな思い入れがあるから。

東野幸治・放課後電磁波クラブ復活

で、その後に見た山ちゃんのイタリア人……何の思いもない(笑)。なんか山ちゃんが「イタリア人を引っ張り出してきました」みたいな。南海キャンディーズの山里が南海キャンディーズを組む前にやっていたピン芸人としての名前がイタリア人なのね。で、それを「東野さんに言われたから仕方なく出してきました」って。それで「いやー、ついにやっちゃいました」って言っていたけども。別にそんなに印象はなかったから。放課後電磁波クラブに比べると……っていう。

そんな風にいろんな人たちが今の空気を少しでも和らげるために素敵なことを企画してるんですけど……俺ちょっと1個、昨日とんでもないものを見たんですよ。それが女優の松本まりかさんの……。

佐久間宣行 松本まりかのインスタライブのすごさを語る
佐久間宣行さんが2020年4月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で松本まりかさんのインスタライブについて話していました。 (佐久間宣行)そんな風にいろんな人たちが今の空気を少しでも和らげるために素敵なこと...

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました