佐久間宣行 テレ東新卒採用YouTube『伊藤・佐久間をやっつけろ』を語る

佐久間宣行 テレ東新卒採用YouTube『伊藤・佐久間をやっつけろ』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

で、「えっ、今、考えるの?」って言って。それで「これをつけてください」って言われて。CCDカメラを頭に付けさせられて。まあGoProっていうんだけども。ちっちゃいカメラね。それを付けさせられて。「えっ、何これ?」って言ったら「企画が生まれる瞬間を撮りたいんですよ。ミニカメラ、を付けてください」って言われて(笑)。

で、「俺はホワイトモードに移るところを撮りたいんですよ」って言われて。地獄ですよ。で、そこから「制限時間10分! さあ、考えてください!」って言われたんだけど、「もうこれはすぐに出した方がいい。10分、悩んでいるところは見せたくない。もうすぐに書こう! すぐ!」って。「大丈夫ですか? 企画、生まれてますか?」って言われて(笑)。伊藤さんもう完全にかかっちゃってるから。「佐久間、大丈夫か? 出てるか? 俺はあるぞ?」みたいな(笑)。「いや、もう勝負しようとしないでくれよ!」っていう(笑)。

で、「わかった、わかった、書きます、書きます」って。もうその場で企画が生まれる瞬間をさ、ミニカメラで撮られながら2つ、企画を書いたの。それで伊藤先輩も悩みながら書いていた。で、書いてね、書き終わってホワイトボード2つ。それぞれあるじゃん。で、「これを発表するのか。嫌だな。これYouTubeに残るのか……」って思いながら「発表します」という風に言ったら、「ちょっと待ってください!」ってその1人目の子が言うの。「えっ、なに?」って言ったらガラガラガラッてホワイトボードを持ってきて。「実は僕も考えてきてるんで企画、発表します!」って(笑)。「いやいや、関係ねえから!」っていう。フハハハハハハハハッ!

「僕の企画も発表します!」

「いや、待ってくれよ! お前、関係ねえだろ!」っていう(笑)。「いやいや、日曜22時、池谷……僕も考えてきました!」っていう(笑)。「ちょっと待てよ。お前が制作に行きたいだけじゃん?」っていう。フハハハハハハハハッ! でね、「僕から発表してもいいですか?」って言うから「いやいやいや! お前、いつから考えてんの?」「僕は正月から考えてます」っていう(笑)。「お前、ズルいよ!」っていう(笑)。

で、それはもうさすがに「俺からやらせてくれ」っつって、まあ俺から発表。伊藤さんが発表して、まあ新人が発表したのよ。で、その結果はまあまあ、YouTube見てほしいんだけど。伊藤さんが途中から「おい、首絞めていいか?」って言い始めて。そのドッキリに怒りが始まっちゃって(笑)。「おい、お前! ズルいぞ!」って。伊藤さん、本当に企画で勝とうとしていたから。フハハハハハハハハッ!

「ズルいぞ!」とかって言って。そこからその企画の講評を含めたらね、結局90分収録したんですよ。90分。で、「お疲れさまでした!」って言われて。で、一応その1年目の先輩の女子がいるだ。で、俺も知ってる人事部の子がね、いて。俺の仲のいい子がいて。「あのさ、これYouTubeに何分ぐらいでアップするの?」「そうですね。長くても20分ですね」って言われて。大半カットっていう。フハハハハハハハハッ!

いや、マジで未公開編もひっくるめて流してほしいんだけど(笑)。あと、あいつ、本当に制作にくるかな? フハハハハハハハハッ!

テレビ東京採用動画「伊藤・佐久間をやっつけろ」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました