スポンサーリンク

ナイツ塙 M-1グランプリ2019・ファイナリストを語る

佐久間宣行 M-1グランプリ2019 決勝進出コンビの顔ぶれを語る ラジオビバリー昼ズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイツの塙さんがニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でM-1グランプリ2019のファイナリストの顔ぶれについて話していました。

(土屋伸之)メールが来ています。「塙さん、今年もM-1審査員選出、おめでとうございます。本の影響もあって去年よりもさらに発言に注目されるんじゃないでしょうか。まだ先ですがファイナリストを見ていま、なにを感じられていますか?」。

(塙宣之)まあ、結構ギャラの交渉の方が難航していたみたいですけどね。僕の審査員をやることの。

(清水ミチコ)おかしいでしょう?(笑)。

(土屋伸之)そんなのないでしょう。二つ返事で受けたでしょう? 「今年も来るかな?」ってドキドキしてたでしょ(笑)。

(塙宣之)でもやっぱりミルクボーイ、オズワルド、ぺこぱ、ニューヨーク、すゑひろがりずとか。ちょっとどういう漫才をやるのかも知らないので。やっぱり昨日、福岡のホテルにいたんですけども。何度GyaOで再生しようかと……でもこれはね、僕は見ないようにしました。

(清水ミチコ)難しいところだよね。

スポンサーリンク

準決勝のネタを見ようとして止めた

(塙宣之)本当に……やっぱり見ちゃうと笑えないのかなと思って。

(清水ミチコ)2回目だとね。

(塙宣之)2回目だと。だからぺこぱの「どうも!」までで止めました。

(土屋伸之)よく止めれたね! めちゃくちゃ見たいでしょう、ぺこぱのを。

(塙宣之)「どうもー!」のところで「ああ、これは止めとこう!」って。

(土屋伸之)ぺこぱなんか「こいつら、どんな漫才をやるんだろう?」ってめちゃめちゃ気になるでしょう? よく止めれたね。

(塙宣之)いちばん、もう気持ちが高ぶる状態で行きたいなと思って。だから誰よりも「見たい!」って思って決勝に臨んだ方がいいんじゃないかと思ったの。

(土屋伸之)なるほどね。去年は全部見ていったんでしょう?

(塙宣之)死ぬほど見ていったんだよね。だから決勝でポカーンとしていましたから。「なんでこのネタ、またやっているんだ?」って思って去年は見ていましたからね。

(清水ミチコ)それもおかしいけどね(笑)。

(土屋伸之)だから見すぎると巨人師匠みたいになるからね。

(塙宣之)巨人師匠は言っちゃいますからね。「3回戦の時よりもよくなった」とか(笑)。

(清水ミチコ)やめて!(笑)。

(塙宣之)あと巨人師匠はM-1の審査員に向けて1ヶ月、お酒を抜いてきますから。

(清水ミチコ)なんでだよ!(笑)。

(土屋伸之)出場者でもそんなやつ、いねえよ! 1ヶ月禁酒して決勝に出るやつなんていねえよ!

(塙宣之)お酒を抜いてきてますからね。それでお酒を抜いてきた師匠と放送が終わった後にお酒でグダグダになった2人とね。去年も。大変でしたからね、本当に。

(土屋伸之)ああ、そうだね(笑)。大変だったね。

(塙宣之)和牛が落っこちちゃったんですよね。それで、結果発表のところだけは再生したんですよ。GyaOで。あれ、泣きそうになったのが、和牛の2人がこうやって決勝進出者の1人1人に拍手をするんですよ。ああいうのってなかなかできないじゃないですか。やっぱり自分のことでいっぱいいっぱいだし。悔しいのにみんなに拍手をしているところが俺はグッと来ましたね。だからもう本当に、敗者復活でまたがんばってほしいなと思いましたね。

(清水ミチコ)あり得るからね。でもね。

(塙宣之)でもこれの結果に関して、異論を唱えている人っていないんですってね。だから、めちゃくちゃこの9組ってウケたんですって。

(土屋伸之)ああ、納得の9組なんだ。

スポンサーリンク

準決勝を見た人たちが納得の9組

(塙宣之)「なんでこいつが……」みたいなことを言う人って毎年、いるじゃないですか。でも、マジでめちゃめちゃウケていたらしいんですよ。

(清水ミチコ)納得の。へー! そうなんだ。

(塙宣之)予選でめちゃくちゃ……今年はライブビューイングで。要するに全国で準決勝を見れるようになっていたんですよ。それも含めて、みんなが見ていた中ですげえめちゃくちゃウケていたらしいですよ。

(清水ミチコ)去年の『THE W』の阿佐ヶ谷姉妹もみんな納得だったもんね。なんか阿佐ヶ谷姉妹ってさ、嫉妬もさせないし。すごいいい位置にいるよね。

(塙宣之)嫌いな人っていないんですよ。

(清水ミチコ)そうだよね。本当に。いつもあんな感じだしね。普段も。めちゃくちゃいい人だよね。

(塙宣之)自分がプロデューサーだったら絶対に阿佐ヶ谷姉妹、使いたいですもんね。

(清水ミチコ)ああ、使いやすいよね。うん。なんか、女子芸人界でもあの人たちが「ありがとうございます」って言うたびに、ちょっと後頭部がハゲているから……。

(塙宣之)やめなさいよ!

(清水ミチコ)それでみんなが笑うから「頭、下げないでよ!」って言うんだけども、「ウケるとちょっとうれしいもので……ご覧ください」って(笑)。どんだけ優しいんだよ(笑)。

(土屋伸之)フフフ、どこに癒やされているんですか(笑)。

(塙宣之)清水さんも『THE W』の審査員、酒を抜いて。

(清水ミチコ)酒を抜いて……「そんなわけない」っていうのもおかしいけども(笑)。そんな知らないでしょ、私の私生活(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました