スポンサーリンク

PUNPEE 愛車・フォルクスワーゲンを語る

PUNPEE 愛車・フォルクスワーゲンを語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で愛車のフォルクスワーゲンについて話していました。

(PUNPEE)もう一通、長野の方のメッセージです。「お久しぶりにメッセージします。暑い日が続いておりますね。暑さが直接的な原因かはわからないのですが、誕生日の日に体調を崩しました。それに加え長年乗っていた愛車のフォルクスワーゲンが最近調子が悪く、昨日止まってしまいました。たしかPUNPEEさんもワーゲンにお乗りとお聞きした気がするんですが、長年乗ってる車には愛情がこもりますね。音が良いとは言えないカーステレオでは『MODERN TIMES』をずいぶんと聞きました。思い出がいっぱいです。車に関するエピソードなどあれば教えてほしいです」。はい。

車……そうですね。ワーゲンっつっても、出てきていたんですけども。曽我部恵一さんとやった『サマーシンフォニー』のPSGでやった時のリミックスにも出てきてたし。

スポンサーリンク

『サマーシンフォニー』のMVにも登場

あと、何だろう? 弟のジャケットにもそうですね。後ろに写ってた気がする。これも10年近く前なんですけども。そこにも写ってたし、『MODERN TIMES』のジャケットでももちろんモデルになってるあの空を飛んでる車はワーゲンだし。赤いヤツですね。

MODERN TIMES
MODERN TIMES

posted with amazlet at 19.08.17
PUNPEE
SUMMIT (2017-10-04)
売り上げランキング: 2,374

いろいろとあるんすけど、はじめて……10何年か前に付き合ってた女性の人を迎えに行ったら、その5分の間に駐禁取られたりだとか。後は、何だっけな? クラブに車で行って。もちろん酒はその時は飲んでなかったですけども。クラブに車で行って帰った時に「あれ? 駐禁切られてる!」って。その当時はたしか、バックミラーの周りになにか巻かれる時代だったんですよね。その駐禁になっちゃうっていう。「まあ、電話するしかないか」って言っていたら、後ろから先輩の某有名ラッパーが来て。

「それ、ダメだよ! それ、俺のだよ!」っつって。よく見たら、自分の車の前に全く同じ車があって(笑)。そこに駐禁のが巻いてあったんですよね。「それ、ダメダメ!」って。まあ、その当時のことはたぶん覚えてないと思うんですけども。「ああ、後ろのだ。俺のは全然大丈夫だ」って。そういう記憶とかもあるっすね。

あとは、これも全然車とは関係ない財布の話になっちゃうんですけど。財布も、これはもう15年ぐらい……もっとかな? 使っていて。茶色いやつなんですけど。それもワーゲンで出かけた帰りにガソリンがないからガソリン入れたんですよ。ジューッてガソリン入れて、そのまま車で帰ってきたんですね。ガソリンを入れた後。そしたら、財布がなくて。「あれっ? ない! マジでどこにもない! うわーっ!」って言って。「ガソリンスタンドでお金を出しているから、ガソリンスタンドでたぶんなくしたくさいぞ?」ってなったんですよね。

で、「じゃあガソリンスタンドに戻ろう」って思って車に乗り込もうとしたら「あれっ?」って。車の屋根に財布があったんですよ。だから、たぶんガソリンスタンドで入れていた時に即席でそこ、車のワーゲンの屋根に財布を置いたんですよね。たぶん。で、そのまま運転して30分ぐらい……ワーゲンの屋根の上に財布を30分ぐらい乗せて帰ってきたっていう。で、「うおおーっ!」って。その時、結構感動しちゃって(笑)。財布にキスとかしちゃったりしましたね。

「お前はたぶん運命でつながっているに違いない!」っていう。で、この話をした後に「なくしました……」なんていうの、ありそうですけどね。そんなエピソードもワーゲンにはいろいろとあったっすね。っつっても自分のじゃなくて親父のワーゲンっていうオチなんすけども。そう。そんなことがありました。はい。で、いろんな歌詞にも出てくると思うんですけど、「赤のワーゲン」って言っている自分の曲があるんで。それはスリック・ディーっていうカリフォルニアの黒人の方とだいぶ昔に作った曲があるので、それを聞いて今回の『SOFA KING FRIDAY』は終わろうと思います。

というわけでお送りしました『SOFA KING FRIDAY』、72回目。猛暑だったり台風も続きますが、無理して外に出ないように。クーラーは……温暖化は温暖化ですけど、クーラーつけないと元も子も、生活も出来ないので。無理せずつけて乗り切りましょうという感じ。72回目、夏の『SOFA KING FRIDAY』。というわけで『MOTION』という曲。2011年ぐらいに出た曲です。それを聞いて終わりにしたいと思います。さよなら、さよなら、さよなら……。

スポンサーリンク

PUNPEE×SLick d『Motion』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました