スポンサーリンク

渡辺志保 実写版『リトル・マーメイド』アリエル役ハリー・ベイリーを語る

渡辺志保 実写版『リトル・マーメイド』アリエル役ハリー・ベイリーを語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中で実写版の『リトル・マーメイド』のアリエル役にハリー・ベイリーさんが抜擢されたニュースについて話していました。

(渡辺志保)今回は気になる海外のトピックを紹介します。ハリー・ベイリーが実写版『リトル・マーメイド』の主役アリエル役に抜擢。めでたい! というわけで、クロエ&ハリーという女の子の姉妹ユニットをご存知でしょうか? あのビヨンセが惚れ込んで契約したという触れ込みで。今年の2月に行われたグラミー賞でも彼女たち、ノミネートされてたんですけれども。めちゃめちゃかわいいんだよね。で、歌も上手い。そしてなんか元々YouTubeで2人で曲をカバーしてハモッていた映像がバズってですね、それがビヨンセの目にとまって契約っていう形になったんですけれども。

そのクロエ&ハリーのハリー・ベイリーちゃんが実写版のディズニーの『リトル・マーメイド』の主役アリエル役に抜擢されたという風に報道されております。ちなみに、アリエルが主役じゃん? で、アースラっていう魔女みたいな役があるんですけど、そちらにはあのメリッサ・マッカーシーが配役されるという。

スポンサーリンク

多彩なキャスト陣

で、あとオークワフィナ……アジアン・アメリカンの女優さんですけども。彼女もこの『リトル・マーメイド』に出ることが決まっているそうで、なかなか多種多様に富んだ女優さんが出る映画になりそうで。私はそういった意味でも非常に楽しみにしているところです。ちなみにアースラ役をメリッサ・マッカーシーが演じますよっていうのがちょっとフライングで報道されたんですけど。そこに異論を唱えたのがこの番組でも度々紹介するリゾでして。

リゾはもともとアースラのコスプレというかね、すごいあの色に塗りたくってコスプレして彼女が歌ってる動画を以前にTwitterにあげたことがあるのね。

で、「アースラ役なら私でしょ?」っていう風に、そういった一悶着もあったんですけども、おそらくメリッサ・マッカーシーに落ち着くんじゃないかなと思ってます。で、この話をもっと言いますと黒人女性歌手がですね、アリエル役に抜擢されたということで。それでまあ、本当に悲しい話だし恥ずかしい話なんだけど、なんだろうね。そのハリー・ベイリーがアリエルに相応しくないっていう、そういうハッシュタグなんかも炎上をしてしまって。「アリエルって白人じゃなかったのか?」とかね、そういったことをいま、唱えている人も多いということで。

でも元々ね、人魚姫なんて寓話というか童話なんで。実在するわけないじゃないですか。だから別に肌の色は全然関係ないと思うし、ブラックのマーメイドのプリンセスがいても全然いいと思うけどねっていうのが世論の考え方かなと思いますし、私もそのように思っております。まあなんせそのハリー・ベイリーも出て、オークワフィナも出るっていうのはすごいね、私にとっては非常に楽しみだし。ちなみに実写版といえば『ライオン・キング』の実写版もそろそろ公開されますけれども。それもナラという主役のシンバのお相手役。そのナラ役を声優でビヨンセが演じているんですよね。

だからそういった意味でもね、なかなかういう映画のシーンもちょっとずつ変わっているのかなという風に思います。というわけでクロエ&ハリーの最新楽曲をここでお聞きください。『thinkin bout me』。

スポンサーリンク

Chloe x Halle『thinkin bout me』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました