スポンサーリンク

PUNPEE サンフランシスコのナイトミュージアムを語る

PUNPEE サンフランシスコのナイトミュージアムを語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でサンフランシスコで体験したナイトミュージアムについて話していました。

(PUNPEE)もう一通。大阪府の方。「PUNPEEさん、こんばんは。私も高校生の時に修学旅行でサンフランシスコに行ったことがあります。サンフランシスコは坂が多くて過ごしやすい気候だったことを覚えていて『アントマン&ワスプ』の舞台になっているのでノスタルジーを感じたりもしました。サンフランシスコで印象的だった景色があれば教えてください。雰囲気で上がった曲などもよろしくお願いします」。

ええと、前回話したアルカトラズのやつとYouTube以外にはあれですね。ナイトミュージアムっていうのに行って。

PUNPEE サンフランシスコ・YouTube本社でミーティングした話
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でサンフランシスコのYouTube本社でミーティングした話をしていました。

これ、日本でもやっているところはあるのかもしれないですけども。ベン・スティラーがやっている映画みたいな、夜の博物館で。

ナイトミュージアム (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 1,831

そこにDJがいて、博物館全体に音楽がかかっていて。しかも水族館もあるんですよね。それでアルビノのワニだったりとか、あとはでっかいピラルクとか……もう普通にデカい水族館なんですよ。ガラス張りの水槽のトンネルになっていたりして。

で、その水族館でもDJの人が3人ぐらいいて、その音楽がかかっていて。それでカップルはもう踊りながら魚を見ているんですよね。それ、結構やられたっていうか。お酒も飲んでいいし。で、警備員の人も立ってるんですけども、これ、でも酔っ払った人がアルビノのワニにお酒を悪ノリで投げちゃったりしないのかな? 大丈夫なのかな? とかも思ったりしたんですけども。まあ、そういう人はいなかったですが。

なんかさすがアメリカっていう感じがして。水族館の中でも酒、ビールが売っていて、それを買って飲んで楽しみながら見るっていう感じの場所があったっすね。これはまさに『田中面舞踏会』的な……田中面舞踏会って、前にあった、覆面の田中のアカウントが発信しているイベントがあったんですけど。それはローラースケート場でやったりとか、新宿のキャバレーでやったりとかしていたんですけども。

SEX山口 ジェーン・スーが語る 謎のパーティー田中面舞踏会の魅力
DJのSEX山口さんがジェーン・スーさんのラジオ シケ金にゲスト出演!運営に関わっている謎のパーティー『田中面舞踏会』について語っていました。

なんかそういう面白いシチュエーションとして水族館とか博物館ってすごいなって思ったっすね。でも、これ結構日本ではできなそうな……もう本当にアメリカっぽいなって思った感じがしました。でもすごい楽しかったっすね。エンターテイメントっていう感じで楽しめました。この方にもCD-Rとステッカーをお送りしておきます。

ということで、カリフォルニアつながりということで。カリフォルニアに住んでいたブダくん。自分のアルバムの『夢のつづき』にもビートを提供してくれているBudaMunk氏とShinobi氏とEpicさんが最近出したアルバムの中から、ISSUGIくんをフィーチャリングした『Mystic Arts』という曲。これはビデオも上がっているんですけども。中華料理屋でテーブルをスクラッチしているかっこいいビデオなんですけども。それをお聞きください。

スポンサーリンク

Shinobi,Epic & Budamunk『Mystic Arts ft Issugi』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました