スポンサーリンク

内村光良 乃木坂46・生田絵梨花と欅坂46・守屋茜を語る

内村光良 乃木坂46・生田絵梨花と欅坂46・守屋茜を語る ニッポン放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク

内村光良さんがニッポン放送『内村光良のオールナイトニッポン』の中で乃木坂46の生田絵梨花さん、欅坂46の守屋茜さん、そして日向坂46などの話をしていました。

(内村光良)あと予定しているのは、そうですね。『LIFE!』でちょっと好評だったものですから調子にのってフレディ・マーキュリーをやろうかなと(笑)。ライブ・エイドのウェンブリー・スタジアムのダイジェストを口パクで再現しようかなって(笑)。絶対DVD化にはできないという、そういうフレディ・マーキュリーをちょっとやろうかなと思ってますし。

あとはやっぱり、これは『内村文化祭』の1回目からやっております欅坂46をただ延々踊るという。『文化祭』の1年目は『不協和音』。そして去年が『ガラスを割れ!』ということで、果たして今年は私はなにを歌い踊るのか? 常に不動のセンター、平手友梨奈の気持ちで毎年踊っております。おっさん界の平手友梨奈として私、頑張っているわけですけどもね(笑)。これはかならず踊ると思います。

欅坂ね、すごいっすよね。最近、私その坂道グループの方たちとお仕事することが多くて。この間も『LIFE!』にね、乃木坂46の生田絵梨花ちゃんが。まあ、肌が真っ白で。本当に清楚な方。本当にお行儀がよくて、ミュージカルが上手いのね。お上手。とってもお上手。あと、嘘がつけない性格で。うちの娘もあんな子に育ってほしいという。本当にね、透き通る肌の……本当にかわいかったです(笑)。

スポンサーリンク

「ちの娘もあんな子に育ってほしい」(内村光良)

あと、最近たまたま偶然なんですけどね、欅坂46の守屋茜ちゃんにお会いしましてですね。偶然、「ああ、お久しぶりです! この間、紅白の特番で我々欅の話をしてくださって、ありがとうございました! メンバー、喜んでました!」って。なんて気の利いたことを言えるのかしらって。さすが副キャプテン! 私も中学時代、野球部の副キャプテンをやっておりましたけどもね。同じ副キャプテンとはとても思えない。なんてしっかりした……うちの娘もこんな子に育ってもらいたいと(笑)。守屋茜ちゃん、ありがとうね。

あと、『THE突破ファイル』という日テレの番組では日向坂の子たちともね。最近よく佐々木(久美)ちゃんとか齊藤(京子)ちゃんと本当に共演してるんですよ。この間ね、大ヒットした『キュン』っていうCDをね、「発売しました!」って渡してくれたんですけども。なんと、メンバー全員の直筆の文字が……なんてできた子かしら! みんな、なんて素晴らしい……うちの娘もこうなってほしい!って思いましたけどもね。もう本当、坂道の子たちと最近一緒でね、嬉しいです。もう娘目線なんですよ。みんな娘に思えてね、しょうがないですけども。本当にありがとうございますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました