三谷幸喜『鎌倉殿の13人』磯山さやかを語る

磯山さやか『鎌倉殿の13人』坂東彌十郎(北条時政)との共演を語る ニッポン放送

三谷幸喜さんが2022年12月24日放送のニッポン放送『八木亜希子 LOVE & MELODY』の中で『鎌倉殿の13人』についてトーク。磯山さやかさんの演技について話していました。

(八木亜希子)『鎌倉殿の13人』、「これだけは伝えておきたい!」っていうこと、ありましたか?

(三谷幸喜)あの人、どうでした? 磯山さん。

(八木亜希子)磯山さん! この『LOVE&MELODY』にも先日、ちょっとお腹痛くなって来てもらいましたけど。

(三谷幸喜)「お腹痛くなって来てもらった」ってどういうことですか?

(八木亜希子)「お腹痛くなった」っていうのは、たぶん磯ちゃんと私の間ではやっぱり、「大河に出るっていうのは本当にプレッシャーで。その疲れもあると思います」って言ってました。

(三谷幸喜)で、お腹が痛くなったの?

(八木亜希子)そう。私のところに来た時ですけど。気が緩んで(笑)。

(三谷幸喜)よかったでしょう?

(八木亜希子)すごいかわいかった!

(三谷幸喜)かわいかったですよね。

(八木亜希子)それでぴったり、はまり役っていうね。

(三谷幸喜)あんな短い時間の中で、いろんなことがわかりますもんね。

短い時間でも、いろいろなことがわかる

(八木亜希子)お父さんが、なんか本当に穏やかになったんだなっていう感じも、あのやり取りだけでね。本当に、ああいう風になんか結婚とかもしそうですよね(笑)。

(三谷幸喜)彼女が?

(八木亜希子)そうそう。そういうこともあるかもなって。

(三谷幸喜)ジジイと?(笑)。

(八木亜希子)そういう言い方、しないでください(笑)。そういうのもありかなって思うぐらいね、いい、ほのぼのしたシーンでしたね。つらいシーンが多い中で。

(三谷幸喜)はい。

<書き起こしおわり>

三谷幸喜『鎌倉殿の13人』市原隼人の八田知家を語る
三谷幸喜さんが2022年12月24日放送のニッポン放送『八木亜希子 LOVE & MELODY』の中で『鎌倉殿の13人』についてトーク。市原隼人さんが演じた八田知家について話していました。
三谷幸喜『鎌倉殿の13人』が面白くなった理由を語る
三谷幸喜さんが2022年12月24日放送のニッポン放送『八木亜希子 LOVE & MELODY』の中で『鎌倉殿の13人』についてトーク。作品が面白くなった理由について話していました。
磯山さやか『鎌倉殿の13人』坂東彌十郎(北条時政)との共演を語る
磯山さやかさんが2022年11月11日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『鎌倉殿の13人』に出演したことについて、高田文夫さん、松村邦洋さんと話していました。
高田文夫 磯山さやかの『鎌倉殿の13人』出演を語る
高田文夫さんが2022年11月6日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で金曜パートナーの磯山さやかさんがNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演していた話を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました