スポンサーリンク

渡辺志保 Bun B・自宅に侵入した強盗を銃で撃退した話を語る

渡辺志保 Bun B・自宅に侵入した強盗を銃で撃退した話を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でベテランラッパーのバン・Bの自宅に侵入してきた強盗に対し、バン・B自身が銃で応戦して撃退したニュースについて話していました。

(渡辺志保)それでは気になるトピックスを紹介していきましょう。まずは海外のトピックスから私がこの数週間でいちばん気になったニュースから紹介していきたいと思います。「ベテランラッパーのバン・B、強盗から奥様を守る」。なんじゃ、こりゃ!?っていう感じのニュースですけれどもね、バン・Bという90年代初頭から活動を続けておりますベテランラッパー。もともとUGKというラップデュオで一世を風靡しておりましたけれども。テキサス州ポートアーサーというところ出身です。

で、いまはテキサス州ヒューストンにお住まいだそうなんですけども。夕方、知らない男がピンポンと玄関のベルを鳴らして。それで奥さんが出ていったそうなんですよ。そしたらですね、貴重品を奪おうと……まあまあ、泥棒の人がピンポンってご丁寧にベルを鳴らしたっていうのがちょっとまた驚きですけれども。そこで奥様ともみ合いというか、ワーワーとしていて、その様子を聞きつけたバン・B御大がなんと自分の部屋にあった銃を持ち出して。で、犯人に向かって発砲したという。

で、犯人は肩を負傷したそうなんですけれども、その後にヒューストンの警察によって逮捕された。バン・B御大ご本人はケガなしということでございます。なんかすごいニュースですけども。ちなみにですね、バン・Bの故郷でもあるテキサス州っていうところは全米の中でも銃の保有率が高いことで有名なんですね。基本的にそういうところって、その自衛のために銃を使うのであればお咎めなしというケースも非常に多くてですね。今回はもちろん自衛。自分と自分の奥さんを守るために発砲したということで、バン・B御大に関してはケガがもないし、まったくもってそこに対して法的責任には問われないということになっております。

ちなみに奥様はそのピンポンって鳴って「デリバリーが届いた」と思ったんですって。それでドアを開けたらなんと強盗だったというところです。ちなみにバン・Bさんご本人はつい先日もスタティック・セレクターという敏腕プロデューサー兼DJがいらっしゃいますけれども、そのスタティック・セレクターとのコラボアルバム『TrillStatik』っていうのをちょっと限定的にリリースしたばかりで、これも非常にいい内容でした。そしてなんと、今年の6月には来日公演も決まってるということで、これは個人的にも大プッシュしたい感じです。

というわけでここでですね、最新アルバムから曲を聞いてほしい気持ちもあるんですが、ちょっと日本ではなかなか聞けない状態になっておりますので、昨年リリースされたアルバム『Return of the Trill』から1曲、お届けしましょう。『Recognize feat. T.I. & Big K.R.I.T.』。

スポンサーリンク

Bun B『Recognize feat. T.I. & Big K.R.I.T.』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました