スポンサーリンク

花澤香菜 ラジオとアトロク愛を語る

花澤香菜 ラジオとアトロク愛を語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花澤香菜さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。アトロクのヘビーリスナーの花澤さんがラジオやアトロク愛について話していました。

(宇多丸)メッセージも大量に来ておりますのでご紹介させてください。「ニューアルバム『ココベース』を聞きました。穏やかで包み込むような花澤さんの優しい歌声を活かした楽曲が満載で毎日車でリピートしています。そして大のラジオファンでもある花澤さん。先日はニッポン放送でオールナイトニッポンを担当され、裏番組『爆笑問題カーボーイ』の名前を出すなどラジオ愛あふれる人柄が最高でした」。

(花澤香菜)アハハハハハッ!

花澤香菜 大好きなラジオを語る
花澤香菜さんがニッポン放送『花澤香菜のオールナイトニッポン』の中で大好きなラジオについて話していました。

(宇多丸)「……ちなみに花澤さんは町山智浩さんの映画評が大好きらしいですよ」ということで。

(花澤香菜)大好きです! というか、もうこの番組は初回から聞かせていただいて……。

(宇多丸)ぐわーっ、なんたる!

(宇内梨沙)嬉しい!

(花澤香菜)いいですか、話して。この前のインフルエンザ回。インフルエンザウィーク、最高でした!

(宇多丸・宇内)フハハハハハハッ!

(花澤香菜)これまではやっぱり宇多丸さんのお話がこんなに長く聞ける番組ってないじゃないですか。で、すごく嬉しいなと思ってありがたく聞かせていただいていたんですけど。でも、知らないうちにみなさんのこと……うなポンさんを含めてみなさんのことを好きになってしまっているのだと思って、もうニヤニヤしながら聞いてしまいました。

(宇内梨沙)もう『五等分の花嫁』の上映イベントで花澤さんとご一緒させていただいて。はじめましてのタイミングで「うなポン!」って言ってもらっちゃって。もう私、赤面! 大喜びですよ! 大変に光栄でございまして。

(宇多丸)本当にガチのラジオリスナーっていうかね。ありがとうございます。こんなメールもいただいています。「花澤さんのことは先日、某有楽町でのラジオ愛あふれる放送を聞いてとても好きになりました。そこでアルコ&ピースさんや爆笑問題さんのラジオの名前がチラッと出ていましたが、TBSラジオでよく聞く番組がありましたら教えてください。これからも応援しています」という。結構いろいろと聞かれていたりするんですか?

(花澤香菜)そうですね。JUNKは全部聞いていたりとか。

(宇多丸)すごいですねー! でも「うなポンさん」ってポンと出るなんて。

(宇内梨沙)もう幸せですよ! 本当に「うなポン」っていうあだ名をつけてくれてありがとうですよ。

(宇多丸)いやいや、僕もちょっとびっくりしてしまいました。光栄すぎて。

(花澤香菜)いやー、楽しいんですよ。本当に生活を豊かにしていただいていて。本当にありがたいです。

(宇内梨沙)本当に数々のアニメやゲームで私たち、楽しませてもらっていますから!

(宇多丸)もうね、枚挙にいとまがなさすぎて、あれやれこや……僕が映画評をやった中では『夜は短し歩けよ乙女』のね、黒髪の乙女がね。

(花澤香菜)はい! あれもラジオクラウドをずーっと聞いてました!(笑)。

(宇多丸)いやいや、あれも素晴らしかったですよ。あと、新海誠さんの『言の葉の庭』とか『君の名は。』とかもあったりとか。

(宇内梨沙)私は『凪のあすから』の(向井戸)まなかが大好きです!

(花澤香菜)ありがとうございますっ!

(宇多丸)今日は福山潤さんは来るわ、花澤さんは来るわ、大変なんですから。

(中略)

(花澤香菜)続いての曲はですね、関取花さんが作詞・作曲をしてくださった『おしえて』という曲です。実は関取さんの曲は前から素敵だなと思っていたんですけど、アトロクの生ライブを聞いて。もうあれが素敵すぎて!

(宇多丸)おおーっ!

スポンサーリンク

アトロクきっかけでオファー

(花澤香菜)私も涙を流していたんですね。それがきっかけで今回、お願いさせていただいたんです。

(宇多丸)うわー、な、な、なんたる……今日は「なんたる」が多いですね。

(佐橋佳幸)とりあえず本当にこの番組、好きだよね。

(花澤香菜)そうなんですよ、すごく(笑)。

(佐橋佳幸)ちなみにこの番組のことは僕、香菜ちゃんに教えてもらいました。

(宇多丸)そうですか。嬉しいわー! ありがとうございます。

(花澤香菜)フフフ(笑)。

(佐橋佳幸)かなり詳しいよね。自分のことのように。

(花澤香菜)そうですか(笑)。いや、でも本当に日々カルチャーをキュレーションしてくださっていて。

(宇多丸)まあ「やりすぎ」っていう話もありますけどもね。

(花澤香菜)いや、本当にありがたいです。この番組で歌えて嬉しいです。ということで関取花さんの『おしえて』です。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました