スポンサーリンク

吉田豪と大森靖子 ハロー!プロジェクトとの仕事を語る

吉田豪と大森靖子 戦慄かなのを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大森靖子さんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとハロー!プロジェクト関連の仕事について話していました。

(吉田豪)でもね、文章もそうだしね、ライブでも本当に順調にちゃんと爪痕を残してここまで来た人じゃないですか。

(大森靖子)ライブと文章でちゃんと爪痕を残して上がってきたことがあまり伝わってないですよね?(笑)。ネットとかではね。

(吉田豪)そうなんですかね。確実に、いろんな場で「ああ、今日も爪痕を残した」みたいな瞬間を何度も見てきて。

(大森靖子)それを積み重ねてきたはずなんですけどね(笑)。

(吉田豪)それこそね、本当に道重さゆみさんが好きでなんとか絡みたいと思ってきた人が、道重さんが卒業が決まって間に合うようにがんばってメジャーデビューしてがんばって共演して……みたいな人が次のシングルで一緒に出すなんて最高のドラマなわけじゃないですか。

(大森靖子)ドラマ的に。ああ、そうですね。それは考えてなかったですね。

(吉田豪)考えてなかったんですか?(笑)。

(大森靖子)もう「道重さんのいま現在の映像がこの世に少なすぎる!」っていう気持ちがいちばんあって。私とコラボするとミュージックビデオを作れるじゃないですか。「よし! これはここに金をカチ込むぞ!」っていう(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ!

(大森靖子)「エイベックス予算、ここにカチ込むぞ!」って(笑)。

(吉田豪)自分の予算を推しのためにつぎ込むっていう(笑)。

スポンサーリンク

推しに自分の予算をカチ込む

(大森靖子)もう自分のギャラだけじゃなくて予算も推しのために使って(笑)。

(吉田豪)素晴らしいな! 本当に正しい活動をしてますよ。(コメントを読む)「オタの鑑」。

(大森靖子)ああ、本当ですか?(笑)。

(吉田豪)だからちょっとずつちょっとずつ仕事をするようになっていった過程を見ているから、感慨深いんですよ。「QJではじめてモーニングのインタビューをしました」とか「ハロショでイベントをやりました」みたいな。ちょっとずつちょっとずつ近づいていっている感じ。

(大森靖子)1個ずつでしたね。でもやっぱり、ハロプロファンの方々は最初、「なんだこいつ?」ってなるじゃないですか。でも、楽曲提供をさせていただき始めてからは「ああ、曲をちゃんと書く子なんだ」っていう認識が……。

(吉田豪)フフフ、「ただのヤバいやつじゃないぞ?」みたいな(笑)。

(大森靖子)だから「ああ、楽曲を本当に聞く人たちなんだな」って思って感動したんですよ。結構評価がそれで変わりました。『夢幻クライマックス』あたりから。「ああ、すごいありがたいな」って思いましたね。

(吉田豪)そこで変わるのってあるじゃないですか。僕もそれこそ、ハロー!のコンビ盤を作って。

(大森靖子)鞘師さんのね。

吉田豪 タワーレコード限定ハロプロコンピ特集書き起こし
吉田豪さんがbay fm『with you』の中で、自身が選曲したハロー!プロジェクトのコンピレーションアルバムについて紹介していました。

(吉田豪)鞘師さんの曲を再レコーディングというか、まあちゃんとレコーディングして音源化したということで。

(大森靖子)舞台の曲(『キマグレ絶望アリガトウ』)をね。

(吉田豪)「吉田豪は絶対に許せない人間だが、あの功績だけは認める」みたいなハロオタがすごい増えて。本当にこういうものではちゃんと認めてくれる人たちっていう。

(大森靖子)フフフ、いいですよね。

(吉田豪)(コメントを読む)「『夢幻クライマックス』名曲」。

(大森靖子)ありがたい。

(吉田豪)そうそう。「吉田豪生涯唯一の善行」と言われた……。

(大森靖子)フハハハハハハッ! 「唯一の善行」(笑)。

(吉田豪)結構いろいろとしていますよ?(笑)。

(大森靖子)死ぬ時に「これだけはよかったから地獄は見逃してやろう」っていう善行が鞘師さんの音源化(笑)。

(吉田豪)そもそもコンピの企画自体、僕が言い出したやつですからね。

(大森靖子)そうですね。いま、すごい続いてますもんね。

(吉田豪)とかね。いろいろとやってますよ。ハローのミュージカルの曲がちゃんとCD化されるようになったのも僕きっかけですからね。

(大森靖子)ねえ。最近結構出ますもんね。

(吉田豪)もともとレコーディングもしていなかったものがあれで、鞘師さんのがきっかけでじゃあ、ちゃんと録ろうかってなって、出るようになるっていう。

(大森靖子)そう。あのハローの演劇。あれって結構それ用にボイトレをしているじゃないですか。いつもとは違う声の出し方とか。だから、違う声とかが聞こえたりするんですよね。舞台で。だから本当に音源化されて残るのはいいよね。うん。

(吉田豪)(コメントを読む)「ありがとう。そして、ありがとう!」(笑)。

(大森靖子)(コメントを読む)『キマグレ絶望アリガトウ』って書いてますね(笑)。

(吉田豪)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました