スポンサーリンク

山下達郎 星野源『Dead Leaf』を紹介する

星野源 山下達郎との共演曲『Dead Leaf』を語る TOKYO FM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山下達郎さんがTOKYO FM『山下達郎のサンデー・ソングブック』の中で自身がコーラスで参加した星野源さんの楽曲『Dead Leaf』を紹介していました。

POP VIRUS (CD+Blu-ray+特製ブックレット)(初回限定盤A)(特典なし)

(山下達郎)そんなわけで今日はこのへんで。先日、星野源さんのニューアルバム『POP VIRUS』が出ました。私、これに1曲、コーラスで参加しております。ツアー中に星野さんからリクエストが来たんですけど、「ツアー中はできないので」とあれしたら、「ツアー後まで待っているから」と言われまして。待っていただきまして、それでめでたくコーラスを入れました。

とっても不思議な曲でありましてですね。ドゥーワップとなんかネオソウルが合わさったみたいな不思議な曲で。3分ちょっとの曲なんですけども、5曲分ぐらいのエッセンスが入っているんですよね(笑)。Aが1回、2回と繰り返すんですけども、全部違えてやらないとダメなんです。そういうあれなので、すごく聞こえない部分なんですけども、ものすごく時間がかかってやりましたけども(笑)。

若い人がこういう音楽をやるというのはすごいなと思います。お手伝いできて嬉しかったです。なのでぜひともお聞きいただければと思います。12月19日に発売されました星野源さんのニューアルバム『POP VIRUS』から『Dead Leaf』。

スポンサーリンク

星野源『Dead Leaf』

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/53886

タイトルとURLをコピーしました