ウルトラの瀧(元ピエール瀧)改名3日目の心境を語る

ウルトラの瀧(元ピエール瀧)改名3日目の心境を語る たまむすび

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で電気グルーヴ30周年記念として2019年の1年間限定で「ウルトラの瀧」と改名したことについてトーク。改名して3日目の心境を話していました。(放送日は2019年1月3日ですが、収録日は2018年12月27日です)

(赤江珠緒)午後1時になりました。いかがお過ごしでしょうか? こんにちは。赤江珠緒です。

(ウルトラの瀧)明けまして、おめでとうございます! 木曜パートナー、ウルトラの瀧です!

(赤江珠緒)出ましたねー。ピエール改め、今年はウルトラ。

(ウルトラの瀧)よろしくお願いします。ウルトラの瀧です。はい。

(赤江珠緒)1月3日、瀧さんは明けましておめでとうございますですね。

(ウルトラの瀧)明けましておめでとうございます! リスナーのみなさん。

(赤江珠緒)たまむすびは昨日から始まっているんですけども。で、瀧さんは今年、本当にウルトラにするんですね。

(ウルトラの瀧)今年はウルトラの瀧で名乗っていきますよ。名乗りチャンスは。

(赤江珠緒)電気グルーヴさんが今年30周年。

(ウルトラの瀧)今年、2019年が30周年です。はい。

(赤江珠緒)その30周年の1年間限定ですか?

(ウルトラの瀧)はい。メモリアルイヤー限定で今年、2019年は1年間、私ピエール瀧は「ウルトラの瀧」としてやっていこうと思っております。

(赤江珠緒)ほー! ウルトラさん?

(ウルトラの瀧)で、そうなるとみんな結局「瀧さん」になるじゃないですか。だから結局「瀧さん」に集約されるだろうっていう読みですな。

(赤江珠緒)っていうことなんですね。そうかそうか。やりますか。へー! ウルトラの瀧ね。

(ウルトラの瀧)ウルトラの瀧です。はい。

(赤江珠緒)まだちょっと馴染みがないですけども。

(ウルトラの瀧)まあ、そうでしょうね。うん。

(赤江珠緒)ウルトラの瀧さんと2019年、やらせていただきますが。

(ウルトラの瀧)こっちもそうです。ウルトラ化してまだ3日ぐらいですから。ウルトラがまだ体に馴染んでいない。

ウルトラ化してまだ3日目

(赤江珠緒)まだ馴染んでいない感じ、ありますもんね。うん。そうか。でも30周年と言いますと、ちょうどこの日から30年とかってあるんですか? 結婚記念日みたいに。

(ウルトラの瀧)結成かな? デビューかな? どっちかから30周年なんですけど(笑)。

(赤江珠緒)なんですか、漠然として。ウルトラばっかり押してますが(笑)。

(ウルトラの瀧)その30年なんか、そんな細かいところまで覚えてないっすよ。

(赤江珠緒)そんなには。なんとなく歳を取ってはもう30年になるっていう?

(ウルトラの瀧)そういうことになりますわね。

(赤江珠緒)30年って長いですねー。

(ウルトラの瀧)そうですかね。昔、よくそういうのでね、大御所の歌手の方が30周年記念リサイタルをやる、やらないみたいなやつを番組でやっていたりして。ディナーショーをやるみたいなやつとかを見て「30年もやるんだ……すげーな!」って思っていましたけど。自分がそれまでやるとは思ってなかったですからね。

(赤江珠緒)本当ですね。来ましたね。

(ウルトラの瀧)そうなんですよ。電気グルーヴ30年。

(赤江珠緒)じゃあちょっと2019年はお忙しくなるのかしら?

(ウルトラの瀧)まあ、そうですね。30周年のツアーもやったりもしますし。記念盤も出ますしねということで。忙しいですよ、電気グルーヴ。

(赤江珠緒)『いだてん』も始まるし。

(ウルトラの瀧)そうですね。まだ始まってませんけど、今週末。次の日曜日から『いだてん』が始まりますね。

(赤江珠緒)大河ドラマですね。瀧さんご出演ということで。

(ウルトラの瀧)ですな。足袋屋の主人の役で。

(赤江珠緒)えっ、違ったでしょう? 本当?

(ウルトラの瀧)本当ですよ。足袋屋の主人の役ですよ。

(赤江珠緒)毎回いつもさ、ドラマの話をしたら嘘を言うので。嘘かと思っちゃった。本当に足袋屋なの?

(ウルトラの瀧)足袋屋の主人ですよ。

(赤江珠緒)あ、そうですか?

(ウルトラの瀧)(小声で)本当はゾンビなんですよ……。

(赤江珠緒)いやいやいや!(笑)。ゾンビなわけがないでしょう? 大河ドラマで。

(ウルトラの瀧)(小声で)ゾンビなんです、本当に……15話ぐらいでゾンビになりますから。はい。

(赤江珠緒)フフフ、言っちゃっていいんですか?(笑)。

(ウルトラの瀧)はい。ここだけの話ですよ。ここだけの話。15話ぐらいでゾンビになりますから。

(赤江珠緒)ここだけの話って正月から言うんじゃない! ゾンビ言うんじゃないですよ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました