ピエール瀧『サンクチュアリ』猿将親方現役力士時代のCG合成を語る

ピエール瀧『サンクチュアリ』猿将親方現役力士時代のCG合成を語る 大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!

ピエール瀧さんが2023年8月2日配信の『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』に出演。博多大吉さんとNetflix『サンクチュアリ -聖域-』猿将親方の現役力士時代のCG合成撮影について話していました。

(博多大吉)さあ、大吉ポッドキャスト。第17回目でございますけども。目の前にはこの方が来てくれるとは……まあまあ、いつかは来てくれるとは信じてましたけどもね。なかなかのお早いご帰還ということで、この方とおしゃべりしていきたいと思います。自己紹介、お願いします。

(ピエール瀧)よろしくお願いします! ピエール瀧でございます!

(博多大吉)どうもどうも(笑)。

(ピエール瀧)ねえ。TBSの警備の人が入れてくれましたよ。本当に。

(博多大吉)入れますよ(笑)。ちゃんと話は通してますから。

(ピエール瀧)もう、怪訝な顔をされましたけどね。「お前、なにしに来た?」っていう感じで。

(博多大吉)そんなことはない(笑)。被害妄想が過ぎるんじゃないかな?

(ピエール瀧)いや、全員そうだった。本当に。上に何か、インターホンで言ってたよ。「怪しいやつが来てます」って。

TBSの警備の人に怪訝な顔をされる

(博多大吉)だからね、みんなちょっと驚いてる人はいるかもしれないですけど。だって何の告知もせずに今日、瀧さんが来てくれたんで。ご無沙汰しております。

(ピエール瀧)そうですね。何の告知もなくいなくなり、何の告知もなく現れたっていう私、ピエール瀧でございます。よろしくお願いいたします。

(博多大吉)まあまあ、どういじっていいかわかりませんけども。ちょっと距離はね、やりながら詰めていこうと思いますけど。どうでしょう、最近は?

(ピエール瀧)最近はでもね、電気グルーヴでフェスも何本かあるんですけれども。それの予定もありつつですけれど、その途中、合間はまた撮影が入ってるんですよね。

(博多大吉)まあ、まだ言えない、情報解禁がまだな作品が。

(ピエール瀧)まあNetflixの作品ですよっていうのはあるんですけども。それの撮影を日々やっている感じですかね。

(博多大吉)Netflixといえばね、『サンクチュアリ』がね、大変なバズり方というか。

(ピエール瀧)いや、すごい言われるもん。本当に。「見ましたよ!」とか、「親方!」みたいなやつを言われて(笑)。

(博多大吉)あれ、今のCG合成ってすごいですね!

(ピエール瀧)ああ、あれね。俺を現役力士にしているやつね。そうそう。あれも「とりあえずじゃあ、合成を撮りますんで」って言われて。マゲは一応、乗っけているの。床山さんがやってきて、頭にマゲを乗っけて。で、首から上は一応俺がやっていて。で、それで上半身は裸になって、グリーンバックみたいなところで力士の人と一緒に組む感じと立会いの感じで。「その2つ、ください」っていうのでグリーンバックで撮って。それで出来上がったら、ああなっていたっていう(笑)。みんな、爆笑だったろうけども。俺が一番爆笑だよ!っていう(笑)。

自分が一番爆笑する

(博多大吉)でも実を言うと僕らってね、あれ以降もちょこちょこ会っていて。

(ピエール瀧)ああ、そうね。大吉くんと、あと赤江さんもですけどね。

(博多大吉)もちろん。そこで飲み会なんかで「今、何をやってるんですか?」とかって言って。「今、『サンクチュアリ』っていう作品を撮ってるんだ」っていうのは僕、覚えていて。ただ『サンクチュアリ』ってほら、すごく有名な漫画があるじゃないですか。

(ピエール瀧)ああ、そうね。池上遼一のやつね。

(博多大吉)だからあれを撮っているのかなと思っていて。フタを開けたらお相撲の話やったから「おおっ!」ってなって。

(ピエール瀧)そうなんだよね。そうそう。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』と『ディアブロ IV』を語る
ピエール瀧さんが2023年8月2日配信の『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』に出演。博多大吉さんと最近ハマっているゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』と『ディアブロ IV』について話していました。

タイトルとURLをコピーしました