吉田豪 長与千種の喧嘩仲裁・暴行被害騒動と長与イズムを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72

吉田豪さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で北海道で長与千種さんが喧嘩の仲裁に入り、暴行被害を受けたという騒動について話していました。

(吉田豪)長与さんの話もしておきますか?

(宇多丸)あ、ぜひぜひ。長与千種さんね。今日、ちょっと北海道で駐車場みたいなところで女性の悲鳴が聞こえたんで、そこにすっ飛んで行ったら夫婦で……でもDV的なことで相当暴力をふるわれているのを止めに入ったら、長与さんもちょっと怪我をしてしまったという。

(吉田豪)そうです。そうです。それが結構な騒動になっていますけども。

(宇多丸)インタビューでもね、「レスラーだから怒りはマックスだったけど、抑えて……」みたいなことをおっしゃっていて。

(吉田豪)これが実にね、わからない人にはわからないですけど、長与千種イズムなんですよ。クラッシュギャルズっていう……まあ、明らかに暴力をふるった人はクラッシュギャルズ知らない世代なんですけど。クラッシュギャルズっていうのはひたすら長与さんはやられまくるキャラだったわけですよ。

(宇多丸)ダンプ松本さんとかにやられて。

スポンサーリンク

ひたすらやられまくる長与千種

(吉田豪)ひたすら、やられっぷりを見せる。で、さんざんやられた後、タッチしてライオネス飛鳥が暴れまわって……っていう。ところが、飛鳥さんはやっていて気づいたわけですね。どう考えたって強い方が人気が出るはずだったのが、やられている千種さんの方が人気が出るわけですよ。

(宇多丸)ああ、なるほど。

(吉田豪)いくら強さを見せたところで、プロレスってそっちじゃない。女の子が感情移入できるのは、やられてやられて耐える姿だったっていう。で、まさに今回の事件ってそれじゃないですか。一切攻撃しないで、千種さんがやられっぷりを見せていま、評価が上がっているんですよ。さすがだ! クラッシュギャルズ現象!っていう(笑)。

(宇多丸)フハハハハハハッ!

(熊崎風斗)へー! そうか。そういう見方なんだ。

(宇多丸)現実世界でもそのイズムをちゃんと、やっぱり。

(吉田豪)レスラーの受けの強さを見せたっていう(笑)。

(宇多丸)まあ、たしかにね。そうか。そういう構造だったんですね、クラッシュギャルズはね。

(吉田豪)そうなんですよ。飛鳥さんは当時、気づかないでやっていたらしいんですよ。あの人はもともと空手とかもやっていて、強さを出せばプロレスっていうのは絶対に人気が出るはずだと思っていて。ひたすら暴れていたけど、全然そうじゃなかったっていう。

(宇多丸)うんうん。なるほどねー。あちこちで吉田さん的な磁場っていうか、ねえ。あれが新旧問わず時空がつながるようなことが起こるんですね。

(吉田豪)そうですね(笑)。

(宇多丸)でも、なかなか神経をすり減らしそうな連載をやられていて。

(吉田豪)頑張ってます。デリケートです。

(熊崎風斗)世の中には知らない人は知らないから、こういうこともやっているんだぞっていうね。

(宇多丸)今日も「タイムリーなネタ」っていうことだったから、カルロス・ゴーンのネタで来るのかと……「この間、カルロス・ゴーンにインタビューをした時、こんなことを言ってましたよ」っていうね(笑)。

(吉田豪)Twitterでもその待望論が結構あって……。

(宇多丸)フハハハハハハッ!

(吉田豪)無理ですよ! そっちじゃ対応できないですよ!(笑)。

(宇多丸)カルロス・ゴーン、インタビューしてねえし(笑)。カルロス・ゴーン、『実話BUNKA超タブー』のインタビュー、受けねえし(笑)。いずれは、わかんないですけどね。

(吉田豪)まあ捕まった場合はね、僕の枠になる可能性が出てくるので(笑)。

(熊崎風斗)豪さんの取材対象に(笑)。

(吉田豪)前科がついた時からが僕の対象になるっていう(笑)。

(宇多丸)ありがとうございます。際どいのを。前回のかわいらしいアイドルソングから、また振り幅がすごいですね。

(吉田豪)でもあの時もすごいレゲエを聞かせたじゃないですか。

(宇多丸)あの、ちょっと大麻かな?って思ったらお魚のマークの……。

(吉田豪)ボニートボニート。あれのライブもこの前、見に行って。プロデューサーの人ともやり取りしたんですが……。

(宇多丸)おっ、どうでした?

(吉田豪)やっぱり宇多丸さんの読みが正解っていうか。本当にガチでレゲエのシンガー&ダンサーをやっていた人で。腰を痛めたりとかして、その思いを子供たちにぶつけているっていう(笑)。

吉田豪&ボニートボニート

(宇多丸)フフフ、でも絶対にこれはちゃんとレゲエを好きな人じゃないと……っていうね。

(吉田豪)ちゃんと通っている人で。この前、ライブを見たら、ああいう曲がメインなんですけど、カバーもやっているんですよ。AKBのカバーとかやっているんですけど、AKBのカバーにもレゲエのホーンが入るんですよ(笑)。

(宇多丸)ポーン、ポンポンポーン!って(笑)。

(吉田豪)そう(笑)。あれは笑いました(笑)。

(宇多丸)面白いですねー(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする