スポンサーリンク

吉川友 サムライさんの振りコピを語る

吉川友 サムライさんの振りコピを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉川友さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんと『PON!』出演時に有名ヲタ・サムライさんが背後に映り込んで振りコピをしていたことについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)フハハハハハッ! これ、聞いていいのかな?

(吉川友)なんですか?

(吉田豪)「サムライさんの振りコピについて、どう思いますか?」って。

(吉川友)いやー、『PON!』に出た時に『きっかけはYOU!』を踊ったんですよね。

(吉田豪)日本テレビの外で。それでその後ろで有名ヲタの人が完全振りコピをしている画像がものすごいネット上で拡散されて(笑)。いまだにネット上のおもしろ画像の本とかを見ると載っているんですよね(笑)。

(吉川友)フフフ、いや、サムライさんは本当になんか……ありがたいですよ。

(吉田豪)ありがたいんだ。へー!

(吉川友)ありがたいですよ。あれでやっぱり……ちょっとサムライさんパワーでみなさんが「あいつはなんだ?」って。

(吉田豪)フフフ、「サムライさんパワー」(笑)。フハハハハハッ!

スポンサーリンク

サムライさんパワー

(吉川友)サムパワーで。本当に。で、びっくりしたのが『里山・里海』っていううちの会社の大きなイベントで。

(吉田豪)はいはい。あれは毎年、サムライさん行ってますね。

(吉川友)行ってますよね。で、私はいま、生バンドをやらせていただいて。それのベースが劔(樹人)さんなんですよ。

(吉田豪)はい。劔くんは僕も長い付き合いです。

(吉川友)で、びっくりしたのがこの間、劔さんとサムライさんがベンチで横に座りながらしゃべっていたんですよ。「どういうつながりだ!?」って思って。

(吉田豪)はいはい。そのへんはヲタのつながりがあるんですよ。

(吉川友)そこでもう衝撃を受けました。

(吉田豪)それを言い出すと、僕もサムライさんとは相当長い付き合いで。サムライさん、ここにも何度か来ていますからね(笑)。

(吉川友)ああ、そんなに有名な方なんですか?

(吉田豪)僕の引っ越しを手伝ったりしていますからね(笑)。

(吉川友)だからやっぱりヲタ界でもレジェンドっているわけじゃないですか。

(吉田豪)レジェンドなのかはわからないですけど。狼板のレジェンドっていう(笑)。狼板でいじられる人。

(吉川友)そうなんだー。私、道重さんのファンの方でしゃもじみたいなのを持っている……。

(吉田豪)ああーっ、有名ですよ!

(吉川友)しゃもじさんか(笑)。

(吉田豪)常に、やっぱりどうやって認知させるかでね、特殊な方向に特化する人たちがいっぱいいますからね。

(吉川友)いやー、ファンの方もがんばっているんだなって思いますね。ありがたいですけども。

(吉田豪)ハロヲタは変わった人が多いっていう印象がありますよね。僕。変わったコスチュームの人というか。いまだに変わったヲタ列伝なんかに写真を貼られるような人たちが山ほどいますからね。

(吉川友)変わらない場所は変わらないですね。

(吉田豪)そうか。フフフ、「たまには踊りに来てくださいよってサムライに言った説」って、そんなのあるんですか?

(吉川友)ちょっと、もっと言ってくださいよ。

(吉田豪)言っておきますよ(笑)。

(吉川友)最近、ねえ。

(吉田豪)たまにTIFとかで会うとTIFでカメラに入る位置の後ろに回って踊ってるんですよ(笑)。

(吉川友)ある意味プロですよね(笑)。

(吉田豪)映り込み大好きなんですよ、あいつ(笑)。

(吉川友)すごい。尊敬。

(吉田豪)いいところでどれだけ踊れるか?っていう(笑)。

(吉川友)すごいな、本当にすごいなー。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました