DJ YANATAKE BAD HOPソロ公演『BAD HOP HOUSE』と『Kawasaki Drift』を語る

DJ YANATAKE BAD HOPソロ公演『BAD HOP HOUSE』と『Kawasaki Drift』を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でBAD HOPがZepp Tokyoで行ったソロ公演『BAD HOP HOUSE』についてトーク。さらにBAD HOP『Kawasaki Drift』をマッシュアップした『DJ YANATAKE Bootleg』をオンエアーしていました。

(DJ YANATAKE)はい。続きましては……本当は志保さんにメインでしゃべっていただくんですけども。まあ、たまにはDJ YANATAKEもしゃべりますということなんですが。とにかく、先週金曜日にBAD HOPのワンマンの……一応ツアーでいろいろ回っているみたいだけど、一応初ワンマン(『BAD HOP HOUSE』)っていう感じなのかな? でももうZepp Tokyoがもうね、パンパンで。

(渡辺志保)パンパンで!

(DJ YANATAKE)本当にすごくて。もうちょっと、曲を長めにかけたいんで話は短めに終わるんですけども。とにかくその、いろんな混ざりもんなしに、本当に”今”のヒップホップサウンドで日本の20代前半……21才とか22才の子たちがあんだけの人数を、純粋な最先端ヒップホップサウンドだけで2時間ぐらいワーッと、もう最初から最後までガチで盛り上げ続けているのは本当に感慨深くて。ちょっとそういうJ-POP寄りに行ったりとか、オールドスクールのとか日本の感じとかじゃなくて、マジでこれが今のヒップホップだ!ってやっている。それをあの場面でやってくれたあの子たち、本当に最高だったし。

(渡辺志保)うん。

(DJ YANATAKE)やっぱりなんていうかラップ……いまフリースタイルとかも含めてラップブームとか。まあ、いろんな見方があると思うんですけど、そうじゃなくて彼らは「自分たちはヒップホップをやっているんだ。ヒップホップを本当に広めたいんだ」っていうのを最後のMCとかでも言ってくれて、本当に熱かったです。

(渡辺志保)熱い! 自信の揺るがなさがやっぱりすごいですよね。みんな、BAD HOPは揃ってね。

(DJ YANATAKE)なかなかここまで本当に素晴らしかったな!って思うことはないんですけど。去年、Wombでやった『The Infectious』っていうイベントがあって。それにkiLLaとか『ビッチと会う』のライブがあったりとか、あとKANDYTOWNが出た時も本当にすごかったんですけど、今回のBAD HOPのライブも本当に日本の未来が明るく感じられたライブを見せてくれたんで本当に最高でした。

(渡辺志保)素晴らしい!

(DJ YANATAKE)で、今日は特別に朝6時ぐらいから作り始めて……もう敬意を表してじゃないですけども。いま、BAD HOPの新曲の『Kawasaki Drift』っていうのがYouTubeで出ていて。ビデオもクソかっこいいんでみんな見てほしいんですけど。

(DJ YANATAKE)無理やりアカペラをもらってヤナタケマッシュアップ的な……DJ YANATAKEブートレグを作ってきたんで。これ、まだ途中なんだけど。まあまあこんな感じで、自分でDJで使うように作ったやつなんですが。BAD HOPに敬意を表して作ってきたんで『INSIDE OUT』リスナーにエクスクルーシブで聞いてください。BAD HOP『Kawasaki Drift DJ YANATAKE Bootleg』です。

BAD HOP『Kawasaki Drift DJ YANATAKE Bootleg』

(DJ YANATAKE)はい。BAD HOP『Kawasaki Drift DJ YANATAKE Bootleg』でした。みんな、全曲わかったかな?

(渡辺志保)はい。Twitterでもたくさん反響をいただいていますね。

(DJ YANATAKE)はい。またもうちょっと細かいところをいっぱい直したいんで修正しますけども。気持ちが前のめったんで今日、かけちゃいました。『INSIDE OUT』リスナーのみなさん、一応エクスクルーシブです。

(渡辺志保)丁寧に1MCごとにビートが違うっていうね。

(DJ YANATAKE)まあ、自分で現場で使うようなんですけどね。

(渡辺志保)本当にいまのエクスクルーシブもそうだし、ミュージックビデオも合わせて一緒に見てほしいですし。

(DJ YANATAKE)ビデオ、本当にかっこいいからね。BAD HOP、マジ最高です。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/49445

タイトルとURLをコピーしました