スポンサーリンク

宇多丸 RHYMESTERライブDVD『KING OF STAGE VOL.13 ダンサブル』を語る

宇多丸 RHYMESTERライブDVD『KING OF STAGE VOL.13 ダンサブル』を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中でRHYMESTERのライブDVD『KING OF STAGE VOL.13 ダンサブル RELEASE TOUR 2017-2018』について話していました。

KING OF STAGE VOL.13 ダンサブル RELEASE TOUR 2017-2018 [Blu-ray]

(宇多丸)この番組の場合、とかくそのRHYMESTER情報みたいなのは後送りにされがちじゃないですか。だから先に言っておきます(笑)。だって言っておかないとさ! 言ったところで……どうせ買わないんじゃん!

(古川耕)フフフ(笑)。

(宇多丸)買わねえんだろ? だってこれ、聞いている人の大半が買わないことを知りながらね、言っているわけですから……フハハハハハッ! すごい! 自分で言ってその事実に愕然としていますけどね(笑)。3月28日にRHYMESTER、我々ヒップホップグループRHYMESTER。昔からキャリアを積み上げてくるにあたって、ライブがいいということでキャリアを積み上げてきたグループでございます。そのRHYMESTERのライブDVD『KING OF STAGE VOL.13 ダンサブル RELEASE TOUR 2017-2018』。こちらのDVD、ブルーレイが3月28日に発売されますよと。

もう何度も言いますけど、僕らのライブ……でも、この番組を通じてそれまでヒップホップとか日本語ラップとかを聞く習慣がなかった人がRHYMESTERは聞いてみて。そこから日本語ラップ、ひいてはヒップホップ、アメリカのラップなんかも聞くようになったとか、そういう方もいらっしゃると思うんですよ。なので、入り口としてRHYMESTER、この番組を好んで聞いていただいているような方は、まあどれを聞く?って言ったらRHYMESTERじゃないですか。やっぱり、それは。特に、作品から入るのもいいんですけど、ライブから入ると……なんて言うんですか? 音楽ライブの度を超した面白トーク。こういったものも入っています。

スポンサーリンク

今回の副音声解説は評判がいい

あと、副音声が入っていますから。メンバーと一緒にお酒を飲みながら語っているという副音声。で、ライブの「こういうようなことでやっています」っていう。映画の副音声解説にヒントを受けてやっているんですけどね。それなんかも、割と今回の副音声はいままでの中でもいいと評判です。どういいか?っていうと、すげー俺たちが酔っ払っているんです。要するに、収録時間が長いんだ。2つのライブがニコイチになっていて、今回はZepp東京のライブと京都の磔磔という素晴らしいライブハウスのが入っていてニコイチになっているため全体に長い。3時間半ぐらいあって。

で、その間に……当初は「生ビール解説」って言っていたけど、いまはもうビールじゃないですから。私、ワインをバッコンバッコン飲んで。で、すごい酔っ払った結果、どうなったか?っていうと言っていることが真面目になったんですね。いままでは、シラフの時はもう茶化して茶化して。すぐ、女の子が映ると「あっ! 誰?」とかってそういうことを言って時間がどんどん過ぎていったのが、酔っ払った結果、すごく真面目に解説しています。そして、真面目に解説した挙げ句、「俺たちはがんばっている」とか「俺たちはとてもいい」とか(笑)。「このライブはとてもいい」とか言い出しているということで。ぜひぜひ、入門編としてチェックしてみてください。3月28日発売、ライムスターのDVD・ブルーレイ発売、告知しましたよ!

<書き起こしおわり>

KING OF STAGE VOL.13 ダンサブル RELEASE TOUR 2017-2018 [Blu-ray]
Posted with Amakuri
RHYMESTER
ビクターエンタテインメント
販売価格 ¥4,779(2018年3月25日8時33分時点の価格)
タイトルとURLをコピーしました