スポンサーリンク

渡辺志保とDJ YANATAKE アルバム『BAD HOP WORLD』の第一印象を語る

渡辺志保とDJ YANATAKE アルバム『BAD HOP WORLD』の第一印象を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク

渡辺志保さんとDJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でBAD HOPの最新アルバム『BAD HOP WORLD』の第一印象についてトーク。『High Land feat. Tiji Jojo, Vingo & YZERR』を紹介していました。

(渡辺志保)で、ここでもう1曲、かけたいと思うんですけれども。これは私はヤナタケさんで選曲をしたみたいな。

(DJ YANATAKE)いやー、今日は結構スペシャルにかけさせていただけることになって。来ましたよ、志保さん。ちょっとお願いします。なにをかけますか?

(渡辺志保)そうですね。じゃあ、『High Land』でっていう感じなんですけども。皆さんもね、クラウドファンディングに参加した方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思うんですけど。とうとうBAD HOPの待望の、3年ぶりのセカンドアルバム『BAD HOP WORLD』が完成したらしいという。そして、私の手元にも届きました。クラファンで。

(DJ YANATAKE)はい。私も届きました!

(渡辺志保)DVDも一緒に届きました。というわけで全16曲入り。かなり気合が入った出来だと思いませんでしたか?

(DJ YANATAKE)俺もね、今日の朝に届いたんですよ。で、会社に持って行ってツルッと1回聞いたんですけど。でもね、ちょっと本当にすごかったね。ヒップホップアルバムとして素晴らしかったですね。

(渡辺志保)そうそう。それでなんかね、本当に細かいフロウとか細かいアドリブとか。Vingoのアドリブ、すごい!

(DJ YANATAKE)Vingoね! でもね、全員アップデートしてる。マジで。まだね、まだまだあの子たち、ラップが上手くなっている。

全員がアップデートしている

(渡辺志保)そうなんです。で、あとはメロ感……メロディーのハーモニーというか。あと、私が感じたのは音階のレンジですかね? そういったところもすごい、かつてのBAD HOPを更に凌駕したような、本当にヤナタケさんがおっしゃるように、アップデートされたBAD HOPの姿っていうのがバチンと示されたアルバムになっていて。平たく言うと「聞き応えがあります」っていう風にしか言えないんですけども。でもまだね、聞いていらっしゃらない方もたくさんいらっしゃると思うから、あんまり内容について今、このタイミングで深く話すことではないかなとは思うんですけど。

でもリリックもね、やっぱり今までにないトピックでラップしてる曲なんかもありますし。そういった意味でもですね、聞き応えが十分あるんじゃないかと思うし。全然我々が今まで知らなかった事実が明かされているような、そんな……いや、すごい。聞いた時にちょっと鳥肌立つぐらい「うわっ!」って私は思っちゃったんですけど。そういった曲も収録されているっていう。

(DJ YANATAKE)これ、CDが届いた人は別途、歌詞カードがポスターみたいに入っているので。ちゃんと歌詞を……なんかヌルっと聞いてるよりもちゃんと歌詞を見ると「ええっ?」みたいなこともありますんで。

(渡辺志保)そう。だからリリックもやっぱり皆さん、すごく工夫して書いたんだろうなって。フロウも何回もチャレンジしてこのフロウになったんだろうなとか思いながら聞いてました。

(DJ YANATAKE)全然さ、今の地位にあぐらかいてる感じがないよね。なんかこう、「どうしたらもっと新しいことができるんだろう?」みたいなのをね、ひしひしと感じたアルバムでした。

(渡辺志保)そう。で、あんまり話すとまた怒られちゃうから言えないんですけども。私も彼らについこの間、インタビューさせてもらえる機会がありまして。

(DJ YANATAKE)おっ、元気でしたか?

(渡辺志保)元気でした。安心した(笑)。よかった、よかった。みんな元気でしたっていうことで。それは近日中にどこかで読めるとは思いますので、またその時が来たら、お知らせします。で、今日は特別にその『BAD HOP WORLD』からなんと! 今、だから手元にCDが届いている方以外は聞いたことがない曲になると思うんですが。どの曲にしようかな?ってめっちゃ悩んだんですけど、個人的に好きな1曲が何曲かあって。その中でも『High Land』っていう曲があるんですけど。これはTiji Jojoさん、Vingoさん、そしてYZERRさんの3名が参加されている曲なんだけど。私はその、「またフロウが進化したな!」って一番思った曲がこの『High Land』だったのね。「ヤベえ! 伸び代がすげえ!」って感じたのは。で、以前の『Lift Off』っていうEPの時も『Foreign』っていう曲がありまして。

あれもYZERRさんとTiji Jojoさんの曲でしたけども。あそこのYZERRくんのフロウもなかなかのもんだったんですけど、この『High Land』はまたそこを超えてきたかなっていう感じがしましたので。はい。ちょっとじゃあここで聞いていただきましょうかね。

(DJ YANATAKE)はい。

(渡辺志保)ではBAD HOPの最新アルバム『BAD HOP WORLD』から『High Land feat. Tiji Jojo, Vingo & YZERR』。

BAD HOP『High Land feat. Tiji Jojo, Vingo & YZERR』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました