松尾潔 Sky’s The Limit『You Don’t Stop!!』を語る

松尾潔 Sky's The Limit『You Don't Stop!!』を語る 松尾潔のメロウな夜

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でリスナーからのリクエストに応え、Sky’s The Limitの『You Don’t Stop!! STLのテーマ』を紹介していました。

(松尾潔)今夜最初にお届けするのは僕、松尾潔のプロデュース作品からです。Sky’s The Limitで『You Don’t Stop!! STLのテーマ』。

Sky’s The Limit『You Don’t Stop!! STLのテーマ』

お届けしたのはSky’s The Limit『You Don’t Stop!! STLのテーマ』でした。改めましてこんばんは。松尾潔です。『メロウな夜』、12月1回目の放送はリクエスト特集。リクエスト&ホリデーソング特集というのが今日の正式なテーマになります。実はリクエスト&ホリデーソング特集というこの組み合わせはリクエストナンバーだけではなくて、そこに僕が選んだホリデーソング。前回11月に2週に渡ってお届けしたホリデーソング特集からこぼれてしまったホリデーソング、クリスマスソングをここでご紹介したいという気持ちもあるんですけどね。まあ、それはともかく、たくさんのリクエストをいただいております。ありがたいことです。

今日の1曲目にご紹介しました『You Don’t Stop!!』Sky’s The Limit。こちらもリクエストでした。北海道にお住まいの31才の女性の方。(メールを読む)「はじめまして。『メロ夜』はほとんど毎回聞いているのですが、はじめてメールさせていただきます。昨日は東京に初雪が降ったそうですね」。これは、11月の下旬にいただいたメールなんですけども。「……松尾さんが作詞されたエグザイルの『Lovers Again』の歌い出しのところを思い出してしまいました。ちなみに北海道ではちょっと前から雪かきが始まっていますけどね」という。”初雪にざわめく街”っていう歌詞で始まる『Lovers Again』ですけどね、ざわめいたかな? 11月下旬の東京は。

「……リクエストはSky’s The Limitの『You Don’t Stop!!』です。最近、ブルーノ・マーズのアルバム『24K Magic』が好きで何度も繰り返し聞いているんですが、そのたびに『メロ夜』で聞いたこの曲を思い出してしまいます。『24K Magic』にまぎれて入っていても違和感ないですよね。ではまた。松尾さんも『メロ夜』スタッフのみなさんもご自愛ください」という。ありがとうございます。はじめていただくメール、うれしいですね。そしてこの「ブルーノ・マーズの『24K Magic』の中に入っても違和感がない」というこの一節、ここを読み上げたくてご紹介したのですが(笑)。

これ、プロデューサーの僕も作・編曲者の川口大輔さんも大喜び。もちろん、Sky’s The Limitもね、こんな賞賛の浴び方、うれしいと思いますが。そうなんですよね。『24K Magic』で爆発した印象もございますこのレイト・80’s、アーリー・90’sのR&Bの復権というこのムーブメント。以前からこの番組では「90’sが来てますよ! いや、もう定着しました」みたいなことを言ってきましたけども。

松尾潔 90’s R&Bの逆襲特集
松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で『90's R&Bの逆襲』と題し、ベイビーフェイス、R.ケリー、SWVなどの新曲を紹介していました。 (松尾潔)歌手デビュー20周年の平井堅さん。これは懐かしい、2000年のナンバー『LO...

ブルーノ・マーズで真打登場という印象が非常に強いです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました