DJ YANATAKE KEN THE 390『Like This Like That』を語る

DJ YANATAKEとKEN THE 390 10周年記念ベスト盤『ALL TIME BEST』を語る INSIDE OUT

KEN THE 390さんがblock.fm『INSIDE OUT』に出演。DJ YANATAKEさんおすすめ曲『Like This Like That』について話していました。

(DJ YANATAKE)というわけで、僕もせっかくなんで、このKEN THE 390のオールタイムベストの中から、ヤナタケ的セレクションを1曲、かけさせていただきたいなというわけで、僕が選んだ曲は、こちら! KEN THE 390で『Like This Like That』。

(KEN THE 390)ありがとうございます。

(DJ YANATAKE)こちらにしました。これね、いくつか好きな理由っていうのはあるんですけども。まず第一に、これは割と最近の曲じゃないですか。まあ10年やっていても。なんて言うのかな? ちゃんと、いま現行でかっこいい曲を出せているっていう。

(KEN THE 390)ああーっ、ありがとうございます。

現行でかっこいい曲を出すことの意味

(DJ YANATAKE)僕、すっごいそれ、ヒップホップ的にはキーワードで。やっぱり生きている音楽だし。最新のものがかっこいいっていうのはすごく重要な要素で。まず、新しいんだけどすげーベスト級の曲を出せているというところと、これ歌詞がね……やっぱり『INSIDE OUT』的には歌詞を聞いていただきたい。ビデオとか、結構ツルッと見ちゃっている人もいるかもしれないけど。これ、歌詞が本当に面白くて。なんて言うんだろうな? まあ、痛烈なディスまでは行かないのかもしれないけど、ちゃんと世の中の皮肉っていうか……たとえばSNSで陰謀論みたいなのが好きな人とか、いるじゃないですか。そういうのとかをサラッと揶揄しつつ。

(KEN THE 390)サラッとですね(笑)。

(DJ YANATAKE)揶揄しつつ、でもちゃんとメッセージ性がある……でもパーティーソングになっている。ライブでも超盛り上がる。

(KEN THE 390)めっちゃ盛り上がりますね。

(DJ YANATAKE)これね、すっごい僕、とにかくこの曲、歌詞がすごい好きなんで。いままでサラッと聞いちゃっていただけの人も、ひょっとしたらいまはじめて聞く人も、いまからかけますので。すごく聞き取りやすいし、歌詞に注目して聞いていただきたいなと思います。じゃあ、僕の方からかけちゃっていいですか? KEN THE 390のオールタイムベストにも収録されております。『Like This Like That』。これもDJ WATARAIプロデュースです!

KEN THE 390『Like This Like That』

(DJ YANATAKE)はい。聞いていただきましたのはKEN THE 390のオールタイムベストにも収録されております『Like This Like That』。ヤナタケのレコメンドでございました。

(KEN THE 390)ありがとうございます!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました