菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中でR&Bシンガー、Gallantの『Talking To Myself』を紹介していました。
(菊地成孔)今日、最後に聞くのはガラント(Gallant)。今年デビュー。今日はね、今年デビュー組を2曲、聞いたんですね。これはロスですからもう完全にアメリカ西海岸アフロ・アメリカンっていう人ですけども。いわゆるプリンス(Prince)直系っていうか。最近は珍しくなったファルセット一筋。女の人の声みたいなね。聞いて、いかがでしたか?
(吉田沙良)うん。なんかでも彼もさっき聞いたネイオー(NAO)さんも今年デビューっていうので。やっぱり音楽が共通しているような気が。
菊地成孔 NAO『Feels Like(Perfume)』を語る
菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中でR&Bシンガー、NAOの『Feels Like (Perfume)』を紹介していました。 (菊地成孔)聞いてみましょうか。1曲ね。これは今年デビュー組で、年齢はたしか沙良さんと同じだと思
(菊地成孔)そうですね。新しい……そんなにガラッと新しいわけじゃないんだけど、細かな新しさがサシのように入っているっていうのが最近の新人のパターンですよね。というわけで最後にガラントで、これは非常に素晴らしいです。大変な才人が……ロスと言わず、ニューヨークと言わずだけども。というか、いま全米どこからでも出てきますけども、R&Bの俊英。ひらめきのある天才ってもう毎月出てくるぐらいなんですけど、この人は本物だと思いますね。ガラントで『Talking To Myself』という曲を聞いてお別れしたいと思います。では、また来週。どうもありがとうございました。
(吉田沙良)ありがとうございました。
Gallant『Talking To Myself』
<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/37746