菊地成孔 Louis Cole『Park Your Car on My Face』を語る

菊地成孔 Louis Cole『Park Your Car on My Face』を語る α-STATION

菊地成孔さんが2022年11月8日放送のα-STATION SPECIAL PROGRAM『Lunar Eclipse Vibes』の中でLouis Cole『Park Your Car on My Face』を選曲して紹介していました。

(菊地成孔)α-STATION SPECIAL PROGRAM『Lunar Eclipse Vibes』。お聞きいただいている曲はルイス・コール。曲名は『Park Your Car on My Face』という曲になりますが。最近の曲ですね。今年かな? ぐらいですね、これ。

こういうタイプの曲は「1998です」と言っても「2003です」って言っても「2015です」って言っても「ああ、そうですか」って言われるような感じの、すごいジャンル的な。ジャンルミュージックというか。型の決まったものですけど。ルイス・コール、すごい天才的な……こういうポップスでも、なんかすごい人が良くて真面目な人や、ものすごい言動とか。今、すごいじゃないですか。僕は一切やってないんですけど。Instagramとか、全員やってますよね?そのうちたぶん地球人が全員やる。国民の義務になって、やらなきゃいけないってことになるっていう。そんな勢いですけどね。

そして「死んでも絶対になにか、やらなきゃいけないんだ。選べ」って言われたら僕、TikTokをやりますけど。まあ、それはともかく、そういうのを見ると、誰でも何をやっているのかがわかりますよね? ルイス・コールなんか見るとわかりますけど、ちょっとクレイジーっていうか、いかれた感じのタイプの人で、素晴らしいですね。最近よく聞いている曲ということで1曲、セレクトさせていただきました。

Louis Cole『Park Your Car on My Face』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました