スポンサーリンク

DJ YANATAKE Young M.A『OOOUUU』『Summer Story』を語る

DJ YANATAKE Young M.A『OOOUUU』『Summer Story』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で注目のニューヨークの新人フィメールラッパーYoung M.Aを紹介。ヒット中の『OOOUUU』や『Summer Story』について話していました。

(DJ YANATAKE)そして、最後の曲に行きますかね。今日、最後に紹介するのはヤング・M.A(Young M.A)。現在、バックトラックでかかっておりますけども、『OOOUUU』という曲が絶賛大ヒット中でございます。

スポンサーリンク

Young M.A『OOOUUU』

本当はね、この番組でフォローしなきゃって思っていたんですけども。なかなかね、毎週やっていても全部ヒット曲をフォローできなかったりするんですけどね。あと、いまだとロブ・ストーン(Rob $tone)の『Chill Bill』とかね。

このへんも本当は紹介しなきゃな、なんて思っていたんですけども。自分がやっているLINEミュージックのプレイリストなんかではずいぶん前から推していたんですけども。

24才のニューヨーク ブルックリン出身のラッパーでございます、ヤング・M.A。この『OOOUUU』っていう曲がリリースされたその時に知ったんですけど、ごめんなさい。曲を聞いても、つい最近まで男だと思っていました。声を聞いても、ジャケットを見ても全然気が付かなくて。男の子供の感じかな? と思っていたんですけども、なんとミュージックビデオを見たら女の子でした。大変失礼しました。(渡辺)志保さんが推しているカマイヤー(Kamaiyah)もそうですけども……

渡辺志保 Kamaiyah『How Does It Feel』を語る
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で最近ハマっているオークランドの女性MC、Kamaiyahの『How Does It Feel』を紹介していました。

ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)とかの女子の、女の子を全面に出していくタイプのフィメールラッパーではなくて、男勝り系の。もうガッツリ刺青とかも入っているような男勝り系フィメールラッパーの快進撃がいま続いている感じですけども。この『OOOUUU』、本当にめちゃめちゃ流行っていまして。フレンチ・モンタナ(French Montana)がビートジャックしたり。

あと、レミー・マー(Remy Ma)とか。

あと、ジャダキス(Jadakiss)&アンクル・マーダ(Uncle Murda)もビートジャックしてます。

でね、これでピンと来た人もいるかもしれないんですけども。この『OOOUUU』に火がついたのもHot97とかPower105.1とかね、ニューヨークのラジオ局が積極的にオンエアーして流行っていって。いまビートジャックで紹介した面々も全員ニューヨーク出身。というわけで、やっぱり久々にニューヨークの活きのいい新人が出てきた!っていうことで、ニューヨーク全体が応援していまヒットを作っているというような感じで。こういう動きも素晴らしいですね。

そんな、本当は『OOOUUU』をかければいいんですが、7月の終わりに新曲を発表して降りまして。『Summer Story』という曲です。今日はこれをかけたいと思うんですけども。まあ、仲間のこととか恋人との別れみたいなことを歌っていて、オーディオ・ツー(Audio Two)のクラシック『Top Billin’』のビートを使って、メアリー・J.ブライジ(Mary J.Blidge)の『Everything』をサンプリングしていて。今日はもう8月29日じゃないですか。もう8月が終わると夏は終わりかな? みたいな感じだったんで、この『Summer Story』というタイトルをかけるなら今日かな? 夏の終わりにはいい感じの曲担っておりますので、こちらを最後かけて終わりにしたいと思います。

来週は9月18日に開催される『Soul Camp』大特集をお届けします。本日も1時間、ありがとうございました。最後の曲はヤング・M.Aで『Summer Story』。

スポンサーリンク

Young M.A『Summer Story』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました