スポンサーリンク

DJ YANATAKE NillNico × Nidra Assassin『3150 (Remix)』を語る

DJ YANATAKE NillNico × Nidra Assassin『3150 (Remix)』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』、いま注目のヒップホップ楽曲特集でNillNico × Nidra Assassin『3150 (Remix)』を紹介していました。

3150 (Remix) [Explicit]

(DJ YANATAKE)ちょっと日本語ラップの注目曲も挟みたいと思います。いろいろとチェックしておりまして。やっぱりあの若い子たち……本当にさっきのアメリカもそうですけど、もうラップを始めたのがここ1、2年みたいな感じでもすごい形になってる子たちが多いと思うんですけども。これだけでもまだ新しい名前がパッと出てきたらね、「ああ、もういきなりすごいクオリティーだ!」みたいな子たちが出てきております。

ちょっと詳しい説明をさせていただきたいんですけども、Nidra Assassinくん。彼がHaga Crayっていうクルーがあって。それのコンピレーションEPみたいなのを出したり、ドキュメンタリートをYouTubeで発表していたりしております。で、これにですね、NillNicoくんという子も参加している曲があって。『3150(最高)』っていう曲あって。リミックスでNillNico。

こちら、ビデオも出たんですけど、NillNicoくんは実は結構前から知っていて。MCバトル系のイベントにすごい出てて。本人、バトルも出ますよと。で、MCバトルってあんまり見ない人ってひょっとしたらどうしてもブーンバップ調の昔の90年代っぽいビートとかの方のイメージが強いような感じもするかもしれないんですけど。この子は割と早い段階からそういうMCバトルシーンにもトラップみたいなこと、そういう歌い方でMCバトルもできんだぜ! みたいな。そういうのを証明してみせて、結構しかも本当にすごく強くて勝ってたりとか。

ライブとかでもそういう、割とベーシックな昔っぽいヒップホップが好きなんじゃないかみたいなお客さんの前でも、頑張ってそういう新しいスタイルをどうにかやろうっていうことをやってきて、最終的にライブとかもガチ上げするようなところまで見たことありますけども。彼、NillNicoくんが参加しているですね、『3150』っていう曲があるんで、ちょっとそちらの方を聞いてみてください。

スポンサーリンク

NillNico × Nidra Assassin『3150 (Remix)』

(DJ YANATAKE)というわけで聞いていただきましたのは、Nidra Assassin『3150 (Remix) feat. NillNico』でした。これね、どっち名義なのかな? NillNicoのEPにも入ってたりするし。ちょっと共作みたいな感じなんでしょうかね? Nidra Assassinくん、Haga Crayクルーというのがありまして、こちらは兵庫県を拠点に活動しているHaga CrayクルーのEP『葉隠』っていうのが出ているんですけども。これがね、すごいよかったんですよ。このコンピレーションが。

葉隠 [Explicit]
葉隠 [Explicit]

posted with amazlet at 19.05.19
Haga Cray (2019-04-20)

ぜひ、こちらも配信されてますので、皆さんチェックしてください。こういうのね、BAD HOPとかも結構早い段階でViceのドキュメンタリーとかがYouTubeにアップされて。それがね、バズってたことありますけども。彼もそれにならってかわかりませんが、自分がね、こういう感じだってきたみたいなドキュメンタリーとかも発表したりしていて。

なんかの後半の最後の方にリル・ウージー・ヴァートのビートジャックとかもやって、結構ライブとか盛り上げてる映像とかもついてたりとかして。すごく面白いんで、ぜひ皆さんね、これからの日本語ラップのニューカマーもチェックしてみてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました