Ry-lax ラーメン一蘭を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ラッパーのRy-laxさんがblock.fm『INSIDE OUT』で大好きな一蘭のラーメンについてトーク。並ばずに入れるお店と時間帯、好きな理由などについて話していました。

【福岡限定】一蘭 ラーメン 博多細麺(ストレート) 一蘭特製赤い秘伝の粉付

(渡辺志保)全然音楽と関係ない質問からさっそくスタートしたいと思います。「Ry-laxさん、一蘭ハマってますね? 一蘭の好きなところを教えてください。あと、いつもあの長蛇の列を並んでいるんですか?」という質問が来てますけども。でも私もこれ、実は今日Ry-laxくんに聞きたかった。「一蘭食べたいな」って思うじゃないですか。でも、どこの一蘭にいつ行くのがいちばんいいのか? いっつも並んでいるイメージだから。

(RENE MARS)たしかに。

(Ry-lax)それは、じゃあ答えます。クラブ、渋谷とか結構行くじゃないですか。スペイン坂店の方に夜中の3時から朝5時ぐらいまでの範囲の時間帯がいちばん空いていると思います。

(渡辺志保)なるほどね!

(Ry-lax)昼間に行ったらもう観光客の人でいっぱい。

(渡辺志保)そうだよね。なんかさ、タワレコの並びのところとか、すごいでしょう?

(Ry-lax)あそこの店は絶対にダメっす。あそこに行くのはダメ。

(渡辺志保)じゃあやっぱり深夜3時ぐらいまで待たないとさ、スムーズに入れないのかな?

(Ry-lax)あとはまあ、昼の2時半から3時はまあまあ行けます。

(渡辺志保)あ、逆に?

(Ry-lax)まあ、そのお昼時も過ぎているし。3時にもなっていないから。その中間がいちばんスムーズに入れると。俺はもう研究したね!

(RENE MARS)すごいね(笑)。すごいわ、Ry-lax(笑)。

(渡辺志保)ちなみに、「一蘭の好きなところを教えてください」っていう質問に対してはどうですか?

スポンサーリンク

一蘭の好きなところ

(Ry-lax)一蘭の好きなところ……でもやっぱりああいう仕切られている感じの席のスタイルと、細麺なのと、豚骨なんだけどそんなにクセのないところがいちばんいいんじゃないかな?

(渡辺志保)だってご出身は北海道じゃないですか。旭川のラーメンとは全然違うヴァイブスのスープで。

(Ry-lax)そうですね。普通のラーメンは俺、北海道に帰った時の楽しみにしたいんで。だから全く別のジャンルの、豚骨ラーメンなんて北海道のカルチャーじゃないから。だから俺はそういう別物のラーメンを食べようっていうのが入り口で。

(渡辺志保)はい。

(Ry-lax)で、まあチェーン店だし。いろんなところに行っても食えるから。「これや!」っていう結果にたどり着いたので。それが一蘭ライフの……。

(渡辺志保)ありがとうございます。私もね、これすっごいRy-laxくんに聞きたかった(笑)。

(Ry-lax)これ、みんな聞いてくる(笑)。

(渡辺志保)「いつ、どこの一蘭に行けばいいのか?」っていうね。ああ、すごいすっきりしたんで。今日は私、これでいいです(笑)。

(Ry-lax)「これで」(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする