スポンサーリンク

博多大吉 『妖怪ウォッチ』LEVEL5とのズブズブの癒着を語る

博多大吉 『妖怪ウォッチ』LEVEL5とのズブズブの癒着を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多大吉さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、『妖怪ウォッチ』などのゲームで知られる企業、LEVEL5とのズブズブの関係について話していました。

(赤江珠緒)さて、『妖怪ウォッチ』の最新作『妖怪三国志』が4月2日に発売されるということですが。ツッコミ担当の大吉さんはレベルファイブ(LEVEL5)とズブズブの関係と。

(博多大吉)ズブズブというか、この前、記者会見にお呼ばれして。一応、ゲストプレイヤーとして、一足先にプレイしております。

(赤江珠緒)あ、そうなんですか。先生、やっぱり好きだ好きだというのが伝わっていって?

(博多大吉)そうですね。やっぱりゲスト声優が、年末のアニメでたくさん集められましたけども。私をはじめ、長澤まさみさんとか、武田鉄矢さんとかね。

(赤江珠緒)そうか。先生は犬まろでしたもんね。

(博多大吉)いろいろいましたけど、結局生き残ったのは私だけだったという話に。犬まろだけが生き残りましたね。やっぱり。妖怪ウォッチ愛が違ったんでしょうね。

(赤江珠緒)いや、実際にね、そこまでゲームをしっかりされている方っていうと、犬まろだけだったっていう(笑)。

(博多大吉)そうそう。ちょっとね、レベルファイブ側も若干引いてましたけどね。「こいつ、本気!?」みたいなね。

(赤江珠緒)そうですか。三国志をテーマに?

(博多大吉)なんかね、ジバニャンとかそういう妖怪たちがなんかね、今度はシュミレーションゲームで、全く違うんですよ。

(赤江珠緒)へー!

(博多大吉)それがあって。で、まあレベルファイブさんは福岡の企業なんで、どんどん癒着して。「アビスパ福岡を一緒に応援したい!」みたいなね、コメントを言ったんですけど。もう本当、仕事が早いですね。4月2日の土曜日に私、アビスパ福岡の試合に応援として駆けつけることが早速決まりまして。

(赤江珠緒)そうですか!

(博多大吉)まあでもこれはレベルファイブさん、あんまり関係ないんですけどね。これは福岡吉本がちょっと関係しているから、そういうことになっているんですけども。じゃあ、アビスパ福岡の情報を今日はやるということで?

(赤江珠緒)いえいえ、やらないです。

(博多大吉)やらない?

(赤江珠緒)こちらのニュースからです。

(博多大吉)台本が違うな……

(赤江珠緒)(笑)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました