スポンサーリンク

サイプレス上野 地元の後輩 在日ファンク浜野謙太を語る

サイプレス上野 地元の後輩 在日ファンク浜野謙太を語る ザ・トップ5
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイプレス上野さんがTBSラジオ『トップ5』で、地元・ドリームハイツの後輩、在日ファンクの浜野謙太さんについてトーク。トップ5の前シーズンで浜野さんとコンビを組んだ国山ハセンさんと話していました。

(国山ハセン)なんと、私、昨シーズン、トップ5水曜日を担当していまして。そこでハマケンさん。在日ファンクのハマケンさんと一緒だったんですけども。なんと、上野さん、ハマケンさんと地元が一緒だということで?

(サイプレス上野)そうですね。横浜のドリームハイツっていう場所があるんですけども。戸塚の端っこで。横浜と藤沢の境目。もう横浜なんて呼ぶ人はいないんですよ。そこで、ずっと一緒に育ってて。

(国山ハセン)すごいことですよね!

(サイプレス上野)そうなんですよね。で、相方のロベルト吉野とは同級生。まあ、1個下なんで。ずっと同級生で吹奏楽部一緒でやったりとかしてたんで。

(国山ハセン)へー!

(サイプレス上野)で、在日ファンクのライブの時に、吉野、トロンボーンやっていたんで。

(国山ハセン)あ、ハマケンさんも・・・

(サイプレス上野)だから吉野が吹いたりとかもして。まだ在日ファンクがいまみたいにブワーッ!っていっている前っていうか、組みたての頃に対バンさせてもらって。その時だからこそできた(笑)。なんでもやっていいみたいな状態で。

(国山ハセン)じゃあ、いまだに普通に交流あるみたいな?

スポンサーリンク

ドリームハイツ夏祭りのハマケン

(サイプレス上野)あ、もう本当にあの、夏祭りにあいつが帰ってこないから。もうみんなでブーブー言って。今年の夏祭り、帰ってきて。普通にフランクフルト焼いてましたね。

(国山ハセン)すごいな!

(サイプレス上野)『あっ、謙太』みたいな感じで。

(国山ハセン)えっ、謙太って言うんですか?ハマケンさんのこと『謙太』って呼んでるんですか?僕も呼んだことないですよ。

(サイプレス上野)『あっ、ウィッス。うるさいから帰ってきましたよ』って言われて。『お前、あとで神輿かつげよ』とか言って。『ああ、それはちょっと嫌だなー』とか。なんかそういう感じで。

(国山ハセン)ああ、そうなんですね。

(サイプレス上野)で、先週来てくれましたもんね。ハマケンが。本当、恨み節で。ねえ。まあ、昨シーズンやっていて。で、今シーズン、『よりによって、ええっ?上野くん?』みたいな感じで、すごい文句言ってたんで(笑)。

(国山ハセン)へー。じゃあ本当に、地元が一緒で。先輩後輩の仲みたいな。

(サイプレス上野)そういう感じで。

(国山ハセン)いわゆるジモッティー?

(サイプレス上野)ジモッティー。チャラいな、なんか(笑)。ジモティーズたちで。

(国山ハセン)さすがです。これ、運命ですね。

(サイプレス上野)運命っす。本当。

(国山ハセン)だって私もこれ、急遽代役で。たまたま日中の勤務もなかったので、これ、トップ5にたずさえることになったわけじゃないですか。そこに来て、上野さんはハマケンさんともつながっている。フィーチャリングしてますからね。

(サイプレス上野)フィーチャリングしまくって。本当に、みんなでもう共有してる。ハマケンという愛玩動物を共有して(笑)。

(国山ハセン)共有してるっていう。しかも私、ヒップホップ好きですから。そこでもここのね、つながり。こんなこと、なかなかないですよ!

(サイプレス上野)あのいま、全く聞いている人にはわからないけど、俺とハセンくんがこうね、手を前後にやっている謎の運動が始まってるんだよね(笑)。

(国山ハセン)(笑)。いや、本当にうれしいんで。私はもう、テンションが上がってますよ。

(サイプレス上野)あざっす!

(中略)

(国山ハセン)では、メッセージを改めて紹介していきます。(投稿メールを読む)『こんばんは。そしておかえりなさい。ところで、いまでもハマケンさんと連絡を取りあってるんですか?取りあってるんなら、いますぐ電話してみてください。あと、最後になりましたが外山さん、お大事に』ということなんですけども。これ、えっ?我々がッて言うことですか?

(サイプレス上野)我々が。

(国山ハセン)まあ、私はライブに以前も行きましたし。そういう場面では連絡、LINEも取りあってますし。連絡は取ってますよ。

(サイプレス上野)俺、じゃあ久々に連絡、取ってみましょうかね?

(国山ハセン)あ、もういま、ここでしますか?

(サイプレス上野)いま、します。

(国山ハセン)あっ、携帯、いま・・・

(サイプレス上野)ああ、そうだ。ハセンくんね、初めてじゃないですか。もうこれ、電話、ここOK。

(国山ハセン)あ、ここ、電話OK?

(サイプレス上野)そうそう。OKなの。

(国山ハセン)ラジオの生放送中って、電話OK?

(サイプレス上野)OKなの。俺のこの携帯に限っては、OK。LINEも公式だから。非公式・公式LINEだから。

(国山ハセン)そうなんですね(笑)。わかりました。じゃあさっそく、ちょっといまハマケンさんにかけてみます。

(サイプレス上野)そうっすね。ちょっと・・・

スポンサーリンク

ハマケンに生放送で電話

(国山ハセン)いま、上野さんがハマケンさんにまさかの直撃です。これ、電話かけてます。いま。どうです?出ます?

(サイプレス上野)ああー、夕飯時だからなー。

(国山ハセン)鳴っては、います?かかっては、いる?

(サイプレス上野)かかっては、いる。

(国山ハセン)ハマケンさん・・・

(電話)『ピーッという発信音の後にお名前とご用件をお話ください。ピーッ』。

(サイプレス上野)あ、もしもーし、ハマケン?この間はスタジオに来てくれてありがとうございます。上野でーす。いまね、トップ5やってるんだけど、ハセンくんとまさかのコンビ組んでるから。もし気づいたら、折り返し連絡くださーい。よっしゃっしゃーす。また・・・

(国山ハセン)(笑)。放送中にかかってくる可能性、ありますね。この後はGoogle急上昇ワードランキングをご紹介します。

(中略)

(国山ハセン)そして・・・先ほどですね、ハマケンさんに電話してみたじゃないですか。

(サイプレス上野)ねえ。

(国山ハセン)どうです?

(サイプレス上野)さっき1回、かかってきて。けど、ちょうど堂珍さんが入られる時だったから・・・

(国山ハセン)あ、そうなんだ。だからちょっとソワソワしてたんですね。

(サイプレス上野)『ちょっ、ちょっとごめん。かけなおす!』って(笑)。さすがにゲストの方の前ではナシだなと。

(国山ハセン)すごく混沌としますからね。ハマケンさんも。

(サイプレス上野)何が何だかわかんなくなっちゃうから。いま、ここで。

(国山ハセン)もう1回、かけましょうか。

(サイプレス上野)もう1回、じゃあ。

(国山ハセン)出るかな?どうなんだろう。ハマケンさんと私のフィーチャリング。

(電話をかける)

(浜野謙太)もしもし?

(サイプレス上野)あ、もしもーし。

(国山ハセン)ハマケンさん!

(サイプレス上野)聞こえる?

(浜野謙太)聞こえますよ。

(サイプレス上野)ハマケン?サイプレス上野でーす。

(浜野謙太)いや、知ってるよ。

(国山ハセン)(笑)

(サイプレス上野)いまね・・・

(浜野謙太)なんすか?

(サイプレス上野)ハセンくんとトップ5、やってるよ。

(浜野謙太)まあ、俺らがやっていた頃はやっていなかった時間ですよね。この時間は。

(上野・ハセン)(笑)

(サイプレス上野)あ、時間が増えたってことで。

(国山ハセン)昨シーズンはね、この時間はなかったですね。

(浜野謙太)3時間って大層な長さですね。

(サイプレス上野)どう?久々のハセンくんとは。

(浜野謙太)えっ?いや、俺この間TBS、仕事で行って。TBS行った時には絶対にハセンを呼ぶんですよ。『TBSの中のカフェにいます』っつって。この間、呼んだらなんか『歯を抜いた後で痛いから会えない』みたいな・・・

(サイプレス上野)(笑)

(国山ハセン)ごめんなさい、ハマケンさん。親知らずを抜いたのが痛すぎてハマケンさんに会えないって。

(浜野謙太)『こんな顔、見せられない』みたいなことを言って。

(国山ハセン)ちょっと顔が腫れてたから(笑)。

(浜野謙太)うーん。ちょっとかわいかったけど。うん。

(国山ハセン)ハマケンさんはね、以前ライブで会いましたもんね。

(浜野謙太)ああ、そう。ハセンは来てくれるんですよ。ライブに。いまだに続いていて。そう。

(サイプレス上野)ちょっと、呼んでよ。俺たちも呼んでよ。

(浜野謙太)えっ、なんでですか?(笑)。

(サイプレス上野)いやいや(笑)。近くでライブ見たいから。

(国山ハセン)ハマケンさん、これ、冷静にすごいことじゃないですか?僕、たまたま今日、ピンチヒッターでやって。上野さんと一緒で。そしたらハマケンさんとジモッティーだっていうことになって。

(浜野謙太)ああ、そうだよ。

(サイプレス上野)たまたまだよ。たまたま。

(国山ハセン)奇跡的に。

(浜野謙太)なんかそんなそっちで・・・俺は自宅にいるのに、そんな赤坂で騒がれても、なんかな・・・

(国山ハセン)いや、なんで冷めてるんだよ!?

(サイプレス上野)ネガティブじゃねーか(笑)。

(浜野謙太)赤坂の上からさ。上から赤坂だよ。

(国山ハセン)ネガティブ、出すなよ!ネガティブ、出すな。

(浜野謙太)へえ。

(国山ハセン)『へえ』じゃないよ(笑)。

(浜野謙太)ゴホッ、ゴホッ・・・

(国山ハセン)咳こんじゃってるじゃん。もうー。

(サイプレス上野)じゃあね、トップ5のリスナーのみなさんに、ハマケンから。メッセージ、あります?

(浜野謙太)えっ?メッセージ?ありますよ。ちょっと・・・俺を忘れないでほしい。

(上野・ハセン)(笑)

(国山ハセン)忘れないよ!

(浜野謙太)ゴホッ!ゴホッ!咳こんじゃったよ・・・

(サイプレス上野)また来てねー。

(浜野謙太)えっ?もう切るんですか!?

(国山ハセン)もう切るよ!

(CM入り)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました