スポンサーリンク

吉田豪・玉袋筋太郎が語る 破壊王 橋本真也の狙撃の腕前

吉田豪・玉袋筋太郎 永遠の中学生 橋本真也の魅力を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSラジオ『たまむすび』に吉田豪さんと橋本かずみさん、橋本大地さんが出演。玉袋筋太郎さんらと破壊王 橋本真也さんのスナイパーとしての一面について語り合っていました。

(吉田豪)順番に行きますかね?

(玉袋筋太郎)行こう、行こう。

(小林悠)でもこれ、大丈夫なんですか?心配なんですけど。

(玉袋筋太郎)狙撃の腕前。

(吉田豪)かなりスナイパーだったんですよね。

(玉袋筋太郎)スナイパーだよね。

(吉田豪)お父さん、スナイパーで有名で。

(小林悠)どういうことですか?

スポンサーリンク

空気銃大好き 橋本真也

(吉田豪)あの、空気銃とかが大好きなんですよ。あの、ね。付き人というかお弟子さんに巨大なタンクを持たせて。エアーが入っている。ガスが入っている。それで、もう片っ端からいろんなものを撃つ。

(小林悠)ちょっと・・・(笑)。

(吉田豪)新弟子、後輩とかをひたすら撃つというね。

(小林悠)ちょっともう、これ、本当ですよ。

(吉田豪)ひどかったんですよ。当時。

(玉袋筋太郎)本当、嫌な先輩ですよ。

(吉田豪)(爆笑)

(玉袋筋太郎)迷惑な先輩だよ!

(吉田豪)ねえ!いまやね、かなりトップの方にいる天山広吉さんとかが主に撃たれ続けていたわけですよね。

(玉袋筋太郎)山牛なんつーのはもう、撃たれっぱなしだよ、もう。もう、おでこに爪楊枝刺されたりとか。大変なんだから。

(吉田豪)まあそれ、日常ですからね。

(玉袋筋太郎)日常だもん。

(吉田豪)だって、道場の餅つき大会で、餅ついていて、餅ひっくり返す役とかあるじゃないですか。ちょっと頭を上げた瞬間に、バコーン!って撃たれるらしいんですよ。額を。で、見ると道場の2階からスナイパーが狙っているっていう(笑)。

(小林悠)どんな餅つき大会なんですか!?

(玉袋筋太郎)スズメとか撃ってるしね。

(吉田豪)スズメバチとかですかね?スズメバチの巣でしたっけ?

(橋本大地)スズメも撃ってましたね。

(橋本かずみ)鴨も撃ってたし。

(吉田豪)あの、カラスを家で撃って大変なことに。

(橋本かずみ)そうなんですよね。

(橋本大地)それこそ、それ、僕の部屋からですよ。僕の部屋から、朝だったかな?朝、起きて、目の前にゴミ置き場があったんですよ。もう僕の部屋のちっちゃい小窓から、ずっと待ってるんですよ。

(吉田豪)(笑)

(橋本かずみ)夜中から構えて待ってるんですよ。

(玉袋筋太郎)夜中からですか!?あのデカい体で?かぁー!すごいっすね!

(吉田豪)『迷惑なカラスは俺が撃つ!』っていう(笑)。

(玉袋筋太郎)もうね、本当中学生だよな!

(吉田豪)その結果、矢鴨騒動の時に、ボウガンを入手して、鴨を狙っていたから犯人だと疑われたことがあったんですけど。まあ、そん時はでも、未遂だったんですよね。

(橋本かずみ)当たらなかったんですよ。

(吉田豪)当たらなかった。でも近所の人に注意されて。『なんだよ!俺は鴨撃ったって、ちゃんと食うんだ!』ってキレたっていうね。

(小林悠)ちょっと・・・(笑)。

(吉田豪)基本、スズメも撃っても食べるんですよ。

(橋本かずみ)そう。ちゃんと食べてます。無駄な殺生はしないから。

(吉田豪)そうなんですよ。そのかわり、食べさせられるのが後輩の方とかで。で、また天山さんが食わされて、ひどい目にあうっていう。

(橋本かずみ)私も食べさせられましたよ。

(吉田豪)そうなんですか?

(玉袋筋太郎)ええっ?奥さんも食べさせられたんですか?

(橋本かずみ)はい。

(吉田豪)野生のスズメを(笑)。

(橋本かずみ)いや、ほんのちょっとだけ。食べないと怒るんで。

(玉袋筋太郎)まあ、焼き鳥屋にもあるしね。スズメはね。うん。

(小林悠)京都でも食べたこと、ありますけど。

(玉袋筋太郎)結構、自給自足的な橋本真也ですよ。

スポンサーリンク

イタズラっ子 橋本真也

(吉田豪)基本、こういうイタズラっ子なんですよね。まあ、有名な話だと、セミが大嫌いな小島聡さんの部屋に、セミ200匹捕って、いない間に放しておいて。

(小林悠)ええーっ?生きた状態ですよね?

(吉田豪)生きた状態で。で、本人は帰っちゃって、『さーて、これから面白いことになるぞ!』みたいな(笑)。

(玉袋筋太郎)もう、ジャイアンだよね。

(吉田豪)ジャイアンなんですよ。『劇場版ジャイアン』って僕はよく言ってるんですけど。でも、いいところがあるんですよ。映画版ぐらいにいいところはあるんですよ。その代わり、質は悪いんですよ(笑)。

(玉袋・小林)(笑)

(吉田豪)たぶん後輩の人たちもすごい恨みとか持っていながらも、憎めないってみんな言ってたりする感じで。アフターケアもあったりするっていう。

(玉袋筋太郎)うん。よくね、弟弟子に殺されなかったと思うね。

(吉田豪)(笑)

(小林悠)恨まれて?

(玉袋筋太郎)うん。でもまあ、縦社会だから。こりゃ、しょうがない。たけし軍団だから、よくわかる!

(吉田豪)ねえ。1人ちょっと先輩ね、許せないことがあったけど・・・っていうね(笑)。

(玉袋筋太郎)豪ちゃん、また、やめてよ(笑)。

(吉田豪)(笑)

(玉袋筋太郎)火薬庫だな、本当、いちいち振ってくるね、おい!さあさあさあ・・・

<書き起こしおわり>


吉田豪・玉袋筋太郎が語る 破壊王 橋本真也の狙撃の腕前
TBSラジオ『たまむすび』に吉田豪さんと橋本かずみさん、橋本大地さんが出演。玉袋筋太郎さんらと破壊王 橋本真也さんのスナイパーとしての一面について語り合っていました。

吉田豪・玉袋筋太郎 ラーメン研究家 橋本真也を語る
TBSラジオ『たまむすび』に吉田豪さんと橋本かずみさん、橋本大地さんが出演。玉袋筋太郎さんらと、凝り性の橋本真也さんが練習そっちのけでラーメン作りにハマッた話をしていました。

吉田豪・橋本かずみ 命を張って戦った男 橋本真也を語る
TBSラジオ『たまむすび』に吉田豪さんと橋本かずみさん、橋本大地さんが出演。玉袋筋太郎さんらと命を張って戦い続けた橋本真也さんについて話していました。

吉田豪・玉袋筋太郎が語る 橋本真也と闘魂三銃士伝説
TBSラジオ『たまむすび』に吉田豪さんと橋本かずみさん、橋本大地さんが出演。橋本真也さん、武藤敬司さん、蝶野正洋さんの闘魂三銃士の超絶エピソードを話していました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/27659

タイトルとURLをコピーしました