宇多丸 玉袋筋太郎 『歩きスマホ』に物申す

宇多丸 玉袋筋太郎 『歩きスマホ』に物申す 5時に夢中!

宇多丸 玉袋筋太郎 『歩きスマホ』に物申す

宇多丸さん、玉袋筋太郎さんがMXテレビ 5時に夢中!サタデーで最近小さな事故多発の原因になりつつある『歩きスマホ』について話していました。

(町亞聖)はい、ということで、動く凶器と専門家は指摘するという声もあるという風に書かれていますが・・・

(宇多丸)そんなするの?そんな勢いで歩いてるわけでもないと思うけど。もう、現代の二宮金次郎ですね。熱心なことで。ねえ。

(町亞聖)でも本当にみなさん、見てますよ。

(宇多丸)何見てるの?あれ。SNS?

(町亞聖)結構見ると、ゲームとかやってるんです。

(宇多丸)ゲームやってんの?歩きながら?もう廃人だね。これね。どこがスマートだよ・・・(頭をグルグル指差す)あ、これやっちゃいましたけど。スマートなこってね。うん。

(町亞聖)宇多丸さんはスマホは持っていない派なんですよね。

(宇多丸)スマホは持って・・・まあ、ケータイの時からこうやってやってる人、ずっといたけどね。映画館でつけるバカがいてさ。

(町亞聖)明るいですもんね。スマホ。

(宇多丸)で、なんかこうやってさ、ツイッターのタイムライン・・・こう見えてるわけ。おめーの下らねー交友関係の方が大事だったら映画館なんか来るなよ!本当さ。

(玉袋筋太郎)正論!

(町亞聖)でも、そうですよね。

(宇多丸)本当その、チカチカするから。あれ、映画館の人ももっとうるさくアナウンスしてほしいですよ!(映画泥棒のマネで)こんな、ペッペッペッ!みたいな。こんなのよりよっぽど問題だよ!今時こんなこと(映画館で盗撮)やってるやつ、いねーよ!ああいうのは、元から流出するものなんだから、関係ねーよ!こんなの!

映画泥棒

(玉袋筋太郎)いや、あれ圏外にする電波だせる機械なんかあるんだから。

(宇多丸)妨害電波ね。

(玉袋筋太郎)妨害電波。黙れケイタローとかあるんだから。うん。

(宇多丸)つけると機械がウィルスに感染するぐらいの、やっちゃえばいいんだよ!

(玉袋筋太郎)僕は持ってませんけど、黙れケイタローという素晴らしいものがありますから。ケイタローです。すべて圏外ですよ。すべて圏外!ピピッと。って、あるらしいんですよ。ええ。だけどさ、言ってみれば歩きタバコもダメんなっちゃって、歩きスマホももちろんダメですよ。で、そのうちね、歩き覚せい剤もダメになりますよ。

(町亞聖)ダメですよね!

(宇多丸)歩かなくてもダメ!落ち着いて、腰据えて、部屋の中で・・・

(町亞聖)腰据えてもダメです!ダメです!

(玉袋筋太郎)そうなの?

(宇多丸)火とか使うから、結構大変なんですよ。

(玉袋筋太郎)でもこれはね、1979年に日本のソニーっていう会社がウォークマンってものを作ったからいけねーんだよ。俺は別にソニーのコマーシャル、出たいとも思ってないから言うけども、あんなもんが出来たから、『ながら』になったんですよ。

(宇多丸)まあね。

(町亞聖)あれも危ないって言われましたもんね。

(玉袋筋太郎)危ないでしょ?あれ。聞こえないんだから。聞こえないで、見えないで、そいで子供3人乗っけて自転車で・・・

(宇多丸)ヘッドホンしてこうやってやってる人、いるもんね。

(玉袋筋太郎)いるんだよ!シルク・ドゥ・ソレイユ、入れますよ!それぐらい、曲芸だよ!

(町亞聖)ある意味達人ですね!

(宇多丸)あと、ハンズフリーで話している人もさ。

(玉袋筋太郎)ハンズフリー!つけちゃって。

(宇多丸)ギョッとするからさ。俺さ、これ、現代の病だよと思ってさ。大声で『あー、そうですかー!』って話しだして。

(町亞聖)あ、急にね。1人でね。

(宇多丸)寂しい人がいっぱいだ、東京砂漠だって思ってたら。電話してやがんだ。あれ。あのハンズフリーで電話してる人って・・・

(玉袋筋太郎)急に話始めるんだよ。

(宇多丸)あとさ、目線が・・・なんか変なところ見てるんだよ。やっぱりああいう人って。

(町亞聖)内藤さん、バカにされてますよ。

(内藤聡子)私、いつもそれです。

(宇多丸)ヤバイ感じになってますよ。

(内藤聡子)でも、よく聞こえるしいいんですよ。音漏れもしないですし。

(玉袋筋太郎)まあ、電話はさ、止まってさ、しゃべればいいんだよ。

(宇多丸)落ち着いて。ねえ。覚せい剤とか電話とか、落ち着いてやってくださいよ。

(町亞聖)いやいや、覚せい剤はダメです!

(玉袋筋太郎)清水(健太郎)さん、そうですよ!

(宇多丸)失恋レストラン!

DREAM PRICE 1000 清水健太郎 失恋レストラン

(町亞聖)続いて、第7位です。

<書き起こしおわり>

安定の清水健太郎ネタで終了!さすがですw

タイトルとURLをコピーしました