K DUB SHINE 吉田豪 トークライブ@渋谷HMVまとめ

[コッタにおまかせ!]人気ラッパーK DUB SHINEさんのコメントがアッコにおまかせ!に登場 HIP HOP

K DUB SHINEのアルバム、「自主規制」の発売プロモーションイベントで、2月27日に渋谷HMVでK DUB SHINEと吉田豪のトークライブが開催されました。
たまたま時間があったので行ってみたのですが、これがすごーく面白かった。覚えている範囲内で書き起こしてみます。

kdublive

◆登場
吉田豪:それではK DUB SHINEさん、おねがいします~!
K DUB SHINE:(入場して)どーもー!You the Rockです~。拘置所から抜け出して来ました~。

◆自主規制
K DUB SHINE:インタビューとかであれこれと面白いこといっても、原稿が上がってくるとだいたい削除されちゃうんだよね~。みんな自主規制しすぎ。

◆怒っているもの
吉田豪:K DUBさん、最近何に怒っているんですか?
K DUB SHINE:キム・ヨナだね!
真央ちゃん泣いてたじゃん?俺の真央ちゃんを泣かすやつは許さん!!

◆嫌いなラッパー
吉田豪:キム・ヨナは置いておいて・・・ じゃあ嫌いなラッパーは?
K DUB SHINE:m-flo 嫌い!Verbalは死んだ方がいい!これ、twitterにのせていいよ!

◆仲のいいラッパー
吉田豪:じゃあ、誰と仲いいんですか?
K DUB SHINE:最近、ジブラとは仲いいよ。ハイチのプロジェクトあるじゃん?アレの絡みでじっくり話したから。今度何かやろうって話てる。
吉田豪:キングギドラ復活ですか?
K DUB SHINE:んー、そんな感じじゃないの。オアシスは話してないし。二人で何かやるんじゃないかな。

◆twitter
吉田豪:twitterとかやらないんですか?
K DUB SHINE:俺、PCで文字打つの苦手なんだよね~。
吉田豪:携帯でも出来ますよ。
K DUB SHINE:へー、携帯でも出来るんだ。
吉田豪:ジブラさんやオアシスさんもやってるじゃないですか、twitter。
K DUB SHINE:だってあいつら、オタッキーじゃん(笑)。俺は無理かな~。

◆宇多丸について
吉田豪:宇多丸さんとはどうですか?
K DUB SHINE:この前の(ウィークエンドシャッフルの)宇多丸出席裁判であれこれやったけど・・・根本的に気になっている部分があって・・・宇多丸は最近、ヒップホップをないがしろにしてるよ。
吉田豪:?
K DUB SHINE:昔はさ、ライブ終わりとかでヒップホップについて宇多丸とアツく語り合ったんだけどさ、最近はそんな話することもなくなった。映画とかエアガンとかラジオとかばっかりじゃん(笑)。
[補足]あくまでも茶化しているようなトーンでのお話でした。

◆宇多丸出席裁判
吉田豪:この前の宇多丸出席裁判ですが・・・
K DUB SHINE:DJ JINが一番嬉しそうだったよね。
吉田豪:一番年下ですしね。
K DUB SHINE:俺、ライムスターの中でJINがいちばん好き。次はマミーDだな(笑)。

◆オナニーについて
吉田豪:そういえば、この前雑誌の取材でオナニーの話を1時間くらい話したみたいですね。
K DUB SHINE:俺さ~、オナニーって言うの好きじゃないんだよね。
高校~大学の間、ずっとアメリカにいたからさ。
向こうだとオナニーって言葉は無いんだよね。マスターベーションとかなんだよ。
だからさ、オナニーって言葉は淫靡な感じがして苦手なんだよね。「オナる」とか言えないの(笑)。
吉田豪:そんな話を1時間もしてたんですね(笑)。

◆ヤンチャだったころの話
吉田豪:若いころの話でもしますか。
K DUB SHINE:俺、ここ(HMV渋谷店)のあっちの道でもこっちの道でも悪さしててさ。
俺が中学生くらいの時って、童顔でかわいかったの。
でさ、このあたり歩いていると地方から出てきたツッパリとかが絡んでくるわけ。
そうするとさ、陰に隠れていた腕っ節の強い俺の友達が出てくるのさ。
で、みんなで宇多川交番の裏の方まで移動して、そこでやっつけちゃうの。
俺は、ツッパリを引っ掛けるオトリだったのね(笑)。

◆ヤンチャだったころの話2
吉田豪:いろいろ取ったりもしてたらしいですね。
K DUB SHINE:でもHMVではやってないよ。当時はまだHMVは無かったしね。
まだCDじゃなくて、アナログを取ってた。
でも大人になってからちゃんとお金出して一杯買ったよ!ポイントもたまるしね!

◆フレッシュネスバーガーにて
吉田豪:よく見るとちょっとジーンズが汚れてますね。
K DUB SHINE:フレッシュネスバーガーに行ってさ~、ホットドッグ食べようと思ったんだ。で、ケチャップはうまく出てかけられたんだけど、マスタードがさ。
マスタードの容器の先っぽが詰まってて、力いっぱい押し出したらさ、SEXした後のションベンみたいにあらぬ方向に出ちゃって、ジーンズにマスタードがたっぷり付いちゃった。

<質問コーナー>

◆自主規制 ジャケ写について
観客:自主規制のジャケ写、かなりハードに拘束されてますよね。ちょっとMに目覚めたりしませんでした?
K DUB SHINE:俺、こう見えてドSなんだよね~(笑)。あのジャケ写はデザイナーさんの家のガレージで撮影してたんだけどさ、撮影中に通りすがりのおばちゃんとかと目があっちゃって・・・「どーも、別に悪いことしたわけじゃないですよ~。」なんて言っちゃって、そっちが気になって仕方なかったよ。

◆SとM
K DUB SHINE:SとMってさ、単純に二つに分かれるわけじゃないと思うんだ。Sの向こう側に行くと、Mになったりするんだよね。
吉田豪:梶原一騎先生の弟さん、真樹日佐夫先生も同じようなこと仰ってましたよ。真樹先生はSMの女王様をいじめるのが好きなんです(笑)。

◆最後に
吉田豪:じゃあ最後に、来てくれたお客さんに一言お願いします。
K DUB SHINE:アルバム「自主規制」はメッセージ性の強い曲が集まってる。コレを聞いて、いろいろ考えて皆さんいい大人になってください。僕みたいな大人にならないでね(笑)。次のアルバムタイトルは「反面教師」にします!本当にするかは分からないけどね(笑)。
吉田豪:ありがとうございました~!

<補足>
吉田豪さんからtwitterで補足コメント頂きましたので掲載しておきます!
kdub02

タイトルとURLをコピーしました