宇多丸 Perfume『The Light』を語る

宇多丸 Perfume『The Light』を語る アフター6ジャンクション

宇多丸さんが2024年6月24日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でPerfume『The Light』を紹介していました。

(宇多丸)続いて、行きましょう。続いてはまたメジャーどころ。先月、この今、後ろに流れてる曲がちょうどリリース日ぐらいだったのかな? 椎名林檎さんの、後にね、アルバム『放生会』っていう、フィーチャリング物。タッグ物をまとめたアルバムが出て。その中の1曲で、椎名林檎さんとPerfumeの『初KO勝ち』というこれが来て。たしかにめちゃくちゃかっこいいですね。

(宇多丸)で、メールで「かけないんですか?」って来て。「今日だよ? かけるわけねえだろ! BUBKAの原稿に入るわけねえだろ? とっくに締切が過ぎてるんだから」って。で、その時に「次、入れます」とか言ったんだけども。

(森田秀一)うんうん。

(宇多丸)これも、ももちろんスーパーかっこよかったです。なんだけどさ、ほら、もうPerfume物とかそういうのを全部並べてると、他の人のが入らなくなっちゃうから。しかも、これだけだったらこれを入れてたんだけど。今月、Perfume出したのよ。新曲を。ということでもちろんね、これ、のっちがびっくりするぐらいかっこいい曲なんで。ぜひ皆さん、椎名林檎とのっち『初KO勝ち』も聞いていただきたいんですが。Perfumeが新曲を出しましたので、ここではPerfumeの新曲をかけさせていただきます。

もちろん、プロデュースは中田ヤスタカさん。今回はいわゆるジョルジオ・モロダーオマージュ的な。80年代リバイバルのシンセポップのもうど真ん中という感じじゃないでしょうか。Perfumeで『The Light』。

Perfume『The Light』

(宇多丸)もうPerfumeはね、「はい、かっこいいー!」ってうね。『The Light』でございます。でも、こんだけちょっと下世話な匂いがするユーロな、イタロな匂いがするディスコ。ここまで下世話感があるのもちょっと珍しいかなって。

(森田秀一)これまでなかったかもしれないですね。

(宇多丸)でも、やっぱりばっちりなサウンド。スーパー今のサウンドになっていてかっこいいPerfumeでございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました