ハライチ岩井 北村一輝版映画『龍が如く』のドリンク回復演出を語る

ハライチ岩井 北村一輝版映画『龍が如く』のドリンク回復演出を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2024年6月6日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で北村一輝さん版の実写映画『龍が如く』についてトーク。終盤のドリンクを飲んで完全回復する演出について話していました。

(岩井勇気)さあ、この番組は毎週、オープニングに実写ドラマの世界配信が発表された『龍が如く』の桐生一馬に猫の刺青を入れてもらうべく、猫ちゃんに関するニュースをお届けしています。

(澤部佑)猫が入るんですね? 『龍が如く』ですから、猫は入らないんじゃないですか?

(岩井勇気)背中はね、龍が入っちゃっていますけどもね。すねのあたりに猫を入れていただければ……。

(澤部佑)いや、冷めるでしょう? なんかバトルシーンでチラッと猫が見えたら。「あれっ?」ってね。

(岩井勇気)足首あたりにね、入れてもらえればいいんですけどもね。

(澤部佑)実写ドラマ、竹内涼真くんでしょう? 桐生一馬。すごいよね。

(岩井勇気)でも実写化は1回、やっていますからね。

(澤部佑)北村さんね。

(岩井勇気)北村一輝さんでね。あれも良かったですけどね。

(澤部佑)北村さん、めっちゃいいよね。

(岩井勇気)ただね、映画を見てもらった方はわかると思うんですけど。一番最後のね、決戦で北村一輝さん演じる桐生一馬がめちゃくちゃ負けそうになるんですよ。で、「どうしよう?」ってなった時に桐生一馬、ポケットからの回復ドリンクみたいなのを出して。それを飲んで元気になって倒すっていう(笑)。急にゲームの感じになっちゃうんで。

(澤部佑)嘘!?

(岩井勇気)びっくりしたんですけどね。

(澤部佑)そうなの?

(岩井勇気)そうなんですよね。

(澤部佑)それ、なんかCM? 栄養ドリンクとかのCM?

ドリンクを飲んで完全回復する北村一輝

(岩井勇気)栄養ドリンクのあの感じのやつがゲームの中に、あるじゃないですか。あれを飲むんですよ。そうすると、パワーが湧いてきて倒すっていう。そこだけ急に最後、ゲームになっちゃうんですよね。

(澤部佑)へー。俺、見てないんだよな。原作を大事にしてるのかな? そのゲームの世界観を。

(岩井勇気)そこで「ああ、ゲームの感じだ」ってなっちゃうっていうのがありましたけども。今回もあるのかどうか、見ますんでね。

(澤部佑)お楽しみに。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました