東野幸治『ゴールド・ボーイ』を語る

町山智浩『ゴールド・ボーイ』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年3月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で映画『ゴールド・ボーイ』について話していました。

(東野幸治)『ゴールド・ボーイ』。岡田将生くん。これ、面白いですよ。元は中国の小説なんですけど。それを日本に置き換えて。沖縄を舞台にして、岡田将生くんがサイコパスな殺人者なんですよ。なんか爽やかでスッとしているけど、実はポンッて簡単に人を殺しちゃうっていう人で。

(渡辺あつむ)ああ、似合いそう。

サイコパスな岡田将生

(東野幸治)似合いそうやん。最初は崖からトンって落とすんですけど。たまたま別件で子供たちがなんかビデオを回してて。そのシーンみたいなんをたまたま撮っていて。で、その子供らは子供ら、3人組なんすけど。1人がやっぱりちょっとサイコパスな子で。その2人の戦い。これ、面白いですよ。

(渡辺あつむ)うん!

(東野幸治)おすすめです。

(渡辺あつむ)おっさんは大丈夫でした?

(東野幸治)「フハッハッハッハッハッ!」って人はいないです(笑)。やっぱりね、岡田将生のファンは品がいい(笑)。「ええっ?」とか「うわっ!」とか「ああっ!」とか、そういう……監督らしたらもうね、「でかした!」っていう感じのリアクションでした(笑)。

(渡辺あつむ)よかったです(笑)。

(東野幸治)よかった、よかった、よかった(笑)。

<書き起こしおわり>

町山智浩『ゴールド・ボーイ』を語る
町山智浩さんが2024年3月5日放送のTBSラジオ『こねくと』の中で映画『ゴールド・ボーイ』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました