スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイツ 無観客開催の2020年R-1ぐらんぷり決勝を予想する

ナイツ 無観客開催の2020年R-1ぐらんぷり決勝を予想する ナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイツのお二人が2020年3月7日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で無観客で開催が決定した2020年R-1ぐらんぷり決勝について、展望を話していました。

(土屋伸之)もうね、明日R-1ぐらんぷり決勝で。無観客で話題になっていますけども。マセキ芸能社から2人出場ということで。

(塙宣之)今までになかったんじゃないの?

(土屋伸之)決勝に2人っていうのはちょっとなかったかもしれないですね。なかなか今まで、バカリズムさんの時代からね、優勝に手が届いていなかったんで。

(出水麻衣)ああ、バカリズムさんもそうか。

(土屋伸之)優勝していないんですよ。

(出水麻衣)意外です。

(塙宣之)悲願の初優勝。

(土屋伸之)でも無観客になるとさ、ルシファー吉岡とかちょっと有利なんじゃないの?

(塙宣之)それは俺もちょっと思うね。

ルシファー吉岡が有利?

(土屋伸之)やっぱり若い女性になかなか受け入れられない……下ネタもそうだけど、顔立ちもね。なかなかやっぱり女性を掴むのには時間がかかるタイプだから。ちょっと無観客で、あるかもしれないよ。ルシファー吉岡は。

(塙宣之)あると思うよ。だから全員、チャンスがあるよね。ただ俺、ルシファーはもしかしたらお客さんの方を向いて、ちょっと客いじりみたいなことをやる芸だから。目線のポイントがわけがわからなくなりそうだなとも思うんだよね。

(土屋伸之)ああ、コントでも?

(塙宣之)いつも教員の設定でお客さんを向きながらやるっていう。あれが誰もいないところだと大丈夫なのかな?っていう。

(土屋伸之)だから正面にいるオーディエンスに話しかけるっていう設定だからまあ大丈夫なのかな?

(塙宣之)今回のネタ、なにをやるのかわからないけども。まあ何年か前に応援コメントでルシファーのをした時、「ルシファーはほくろがすごい多いんです」みたいなことを言ったらそれが使われちゃって。テレビを見ている人も「ほくろが気になっちゃってネタが入りませんでした」みたいなことを言われちゃったから。

(土屋伸之)最悪だね。最悪の応援コメントだね(笑)。

(塙宣之)だから余計なことを言わない方がいい。だから応援コメント、難しいんだって。

意外と難しい応援コメント

(土屋伸之)いつもかが屋の時も、マセキの誰かが決勝に行った時もね。そうか。言うこともな。

(塙宣之)ああいうのって10あって9割ボケててもさ、1割の真面目なところしか使わないじゃないですか。「優勝目指してがんばってね!」とか。あれ、やる意味ある? 意味ないんだよね、ああいうのって。

(土屋伸之)ねえ。悩むんだよ、あれね。でもハマる人もいるんだよな。去年のどぶろっくのやつとかもケンコバさんが出ていたけども。ちょうどいい振りになっているというか。あれが。「どぶろっく、何をやるんだろう?」って思っている人へのちょうどいい振りになっていて。それでネタが爆発するみたいな形に上手くつながればいいんだけどね。

(塙宣之)そうだな。それもあるな。だから僕らがM-1の時は本当は振りはすごいよかったんですよ。おぼん師匠が2008年が3位で2009年に出た時。俺、いまだに忘れないもん。おぼん師匠が「3位? ダメやで! 優勝やでっ!」って。それで「トゥットゥルトゥットゥットゥッ……♪」って出てきたんだもん。「うわっ、寒っ! この振り……」って思って……。

(土屋伸之)フフフ、「寒っ!」って言うなよ(笑)。

(出水麻衣)アハハハハハハハハッ!

おぼん師匠の応援コメント

(塙宣之)「3位? ダメやで! 優勝やで!」「エントリーナンバー◯、ナイツ!」って。「寒っ!」って思って。もうその時点で「M-1、寒っ!」って思って。

(土屋伸之)他の出場者とは明らかに違うからね。うちらだけね。師匠とか寄席の楽屋とかで(笑)。

(塙宣之)めちゃめちゃ言わされているのよ。スタッフに。

(土屋伸之)2010年の時とかはあれだったよね。

(塙宣之)あの時はもう最悪でしたね。

(土屋伸之)「もうナイツの時代やないんやで! ねづっちの時代やで!」っつって(笑)。ちょうどWコロンが出てきたぐらいの頃で。「もうナイツの時代やないんやで! ねづっちに持っていかれるで! 頑張れや!」みたいな感じでやったな。だいたいそういう時っておぼん師匠がやってくれるんだよね。

(塙宣之)まあ、こっちの実力不足だったですけどね。振りは最高だったんですけどね。振りはちょうどよかったんだよ、あれね。邪魔しないでね。師匠系の。一生懸命やってくれて。

(土屋伸之)でもじゃあ今年はルシファー吉岡もパーパーほしのディスコも塙さん、やっていない? 応援コメントみたいなのはない?

(塙宣之)誰もやっていないんじゃないかな? あ、やってる? じゃあバカリズムさんとかそういう人でやっているのかな? というのはあるかもしれないけども。

(土屋伸之)じゃあ、そこで優勝するかもしれないですね。うちらが関わらなくなってやっと実力が発揮できるかもしれないですね(笑)。

(塙宣之)本当だよ。ジグザグジギーも全部ダメだったし

(土屋伸之)フフフ、全部ね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ナイツのちゃきちゃき大放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました