真空ジェシカ『水ダウ』大鶴肥満の第一印象が「ハゲ」なの0人説プレゼンを語る

真空ジェシカ『水ダウ』大鶴肥満の第一印象が「ハゲ」なの0人説プレゼンを語る 真空ジェシカのラジオ父ちゃん

真空ジェシカのお二人が2024年3月9日配信のTBSラジオPodcast『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の中で『水曜日のダウンタウン』で「大鶴肥満の第一印象が『ハゲ』なの0人説」のプレゼンをした際の模様を振り返っていました。

(ガク)そして何より、『水曜日のダウンタウン』ね。

(川北)大鶴肥満の説でね、俺らがプレゼンターで出さしてもらってね。

(ガク)すれ違って大鶴肥満の第一印象を「ハゲ」と答える人は0人説っていう。

(川北)もう俺らの思った通りの世の中になってきてて。イージー、イージーよ!

(ガク)トントン拍子で(笑)。

(川北)いや、イージーよ。本当に。

(ガク)いや、そうよね。『水曜日のダウンタウン』で大鶴肥満を知っている前提の説が唱えられて、僕らがプレゼンターとして出れるという。最高の環境よ。

(川北)これはもう、イージーよね。「簡単すぎますね」って話、したもんな。タクシーの中で、ママタルトと。

(ガク)タクシー?

(川北)ああ、そうか。お前は会話に入ってなかったから、わかんないのか。同じタクシーだったけど。

(ガク)そんな話、してた?

(川北)もうなんか、「敗北を知りたい」っていう。

(ガク)そんな順調?(笑)。

順調に『水曜日のダウンタウン』に到達

(川北)もう下北沢エッグカートン……10人入ったらパンパンの会場で1人ぼっちで「まーちゃん、ごめんね」って。

(ガク)まだママタルトを組む前ね。

(川北)そう。で、ラジオでも「まーごめはちょっと、やめといた方がいいんじゃないか」みたいになって。そこからコツコツコツコツやってきて。『水曜日のダウンタウン』に出て。でもいざ、出てしまうと「こんな簡単でいいのか? 世の中、甘すぎる」って。

(ガク)そうなのかな?(笑)。

(川北)障壁がなさすぎる。ヤーレンズぐらいだよ。まーごめを一向に認めないのは。

(ガク)2人とも認めないからね。ヤーレンズさんは。

(川北)2人とも認めないからね。

(ガク)片方だけならいるけど、2人ともは珍しいですよね。

(川北)そうなんだよね。もう、簡単。イージー、イージー。

(ガク)あとヤーレンズを説得できれば。

(川北)あと、原田フニャオさん。

(ガク)ダンビラムーチョの原田フニャオさん。

(川北)あのへんはまあ、別に無視しても……なんのあれもないから。

(ガク)井口さんとかも。

(川北)ああ、でも井口さんは言ったら、仕事で突っ込んでるだけの人だから。お前と一緒よ。ガクと一緒。本当はまーごめ側なくせに、立場上ね、ずっと「なんだ、それ?」って言い続けていてね。好きなくせに。

(ガク)好きかはあれだけど。もう、そっち側にいってもいいぐらいの感じではあるけども。そう思いながらやっているよ。僕は。

(川北)もちろん。まあ、仕事柄ね。

(ガク)「柄」というか。言わせてもらっているけどね。「まーごめってなんだよ?」って。でも1個、ゴールを迎えた感もあるような気がするけどね。

(川北)まーごめとしてのな。いや、もっと手前かと思ってたんだよね。だから最初、『ラヴィット!』に出た時に最後の「今日のプレゼントキーワードは?」っていうところで、俺はもうどうなってもいいっていうので「まーごめ」って出して。それがもう、俺のできる最後だと思ってたのよね。

(ガク)そう。言ってたね。「これが最後だ」って。

(川北)さんざん、逆ニッチェとかで変な感じになって。「もう呼ばれねえだろ。じゃあラスト。もうこれでも置き土産だ。まーごめ!」っつって。そこからも全然、『ラヴィット!』には呼ばれて。変な番組すぎて。

(ガク)まーごめは伝わってはなかったけど。呼んではくれて。でも、たしかにそれが最後だみたいなことをここの『ラジオ父ちゃん』でも言っててたけど。全くブランク0で言い続けていたな。やめる気配、ゼロだったね。そういえば。

(川北)やめれなくなっていったっていう。ずっと言っていて。でも、その甲斐があって『水曜日のダウンタウン』に……。

(ガク)これに関してはそうだね。言い続けて。

(川北)あとは何? もう水ダウでプレゼンターでまーごめってやったら……その次はなに? ああ、そうか。流行語大賞かー。

(ガク)ああ、ゴール?(笑)。まあ、たしかにね。1個、ギャグとしてのゴールではあるか。流行語大賞が。

(川北)そうか……。いや、でも流行語になるにしてはじわじわすぎる気もするな。パーン!って……。

(ガク)そうね。流行語ってもう、その年にはじめて、それがもうその年じゅう言われて、すぐ消える感じっていう。

(川北)それこそちょっと、大鶴肥満がまた今一度、気合を入れ直してまーごめって言ってくれないと無理な気するな。

(ガク)肥満が最近ね、言わなくなってきてるから。

(川北)説得力が違うから。ちょっと、そうだな。喝を入れておきますよ。

順調に『水曜日のダウンタウン』に到達

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました