千鳥と真空ジェシカ M-1 2023を振り返る

千鳥と真空ジェシカ M-1 2023を振り返る YouTube

真空ジェシカのお二人が2023年12月24日配信のYouTube『M-1打ち上げ by ストロングゼロ』に出演。千鳥のお二人とM-1 2023を振り返っていました。

(ノブ)はい、来ました。(席につきながら)ごめんね、ごめんね。

(川北)まーちゃん、ごめんね。

(ノブ)「まーちゃん、ごめんね」とか、言うなよ(笑)。

(ガク)マジで叱ってください(笑)。

(ノブ)ママタルトの。

(川北)まーごめです。まーごめも惜しかったですね。

(ノブ)まーごめは敗者復活でね。ちょっと惜しかったけども。おつかれした!(乾杯をする)

(川北)まーちゃん!

(ノブ)もう本当に……だから5位ということで。いや、笑ったわ。笑ったけどなー。全ボケ、全ツッコミ。うん。

(川北・ガク)ありがとうございます。

(ノブ)めちゃくちゃ面白かった。

(大悟)面白かったで。そら、当然。

(ノブ)えっ、3年連続? ぐわー! 笑い飯状態やん(笑)。

(大悟)しんどなってくるな(笑)。

笑い飯状態の真空ジェシカ

(ガク)いや、本当に。正直、しんどいっすよ(笑)。まだやんなきゃいけないっていう。

(大悟)お前らのあれを自分らで超えていかんとあかんっていうのは、しんどいもんな。

(ノブ)ほんまやな。すごいね。

(ガク)あと4回ぐらい出れるんで。

(川北)俺もあと4回……。

(大悟)そらそうや。

(ノブ)当たり前や(笑)。ちょっと、緊張とかしてんの?

(川北)してます、してます。

(ガク)でも本当、今日の朝、ライブとか出てから来たんですけども。朝のライブで結構、まるまるひとくだり、飛ばしたりとかしていて。意外とこう、人間らしいところがあるんだっていう(笑)。

(大悟)だからそのな、だって負けた時、やっぱりいい顔してたよ。

(ガク)フハハハハハハハハッ! ああ、ちゃんと悔しそうにしていました?

(大悟)いい顔してたよ。上京したての長渕さんみたいな顔、してたよ(笑)。

(川北)まだですか?

(ノブ)ずっとそれ、言うやん(笑)。

(ガク)まだ同じ顔?(笑)。

(大悟)でも、いいことよ。垢抜けてないのがこいつのいいところよ。

(ノブ)でも、あと何年出れるの?

(ガク)あと4年ですね。

(川北)さっき言いました。

(ノブ)ああ、そうかそうか。4年だ。

(川北)気をつけてください。

(ガク)フハハハハハハハハッ!

(ノブ)怖っ!(笑)。

(大悟)細めので刺すタイプよ?(笑)。

(ノブ)こいつ、正面怖いでー?

(大悟)細いからな(笑)。

(ノブ)ということは、ここからまたやって。

(ガク)しんどいですけど、頑張ろうっていう。

(大悟)どうやった? やってみて。

(ガク)でもネタは受けたかなっていう感じはあったんですけども。で、去年、僕らは出番が2番で。カベポスター、真空ジェシカって来て。カベポスターに山田邦子さんがめっちゃ低い点数つけた後、僕らにむっちゃ高い点数をつけて。山田邦子さんの最高得点だったんですよ。で、僕らは嬉しいんですけど、ちょっとそれでネットが炎上したりして、あんまり喜べないみたいな(笑)。その点差で炎上して。でも、山田邦子さんにははまっているんだなっていうので。その後に会った時もすごい褒めてくれて。「君たち、好きなのよ!」みたいな。「細い子が好きでね!」って。

(大悟)理由、細い子?(笑)。

(川北)細で(笑)。

(ガク)「見た目で点数、つけていたの?」っていう(笑)。

(大悟)まあ、見た目ではつけてないけどな。

(ノブ)マユリカとか、あかんかったんやろうな。

(ガク)それで今年、「邦子さんは大丈夫かな」と思ったら……。

(川北)「クニちゃん」ね?

(ガク)合ってる。こっちが合っているから。

(ノブ)お前の方が間違えてるで?

(大悟)どっちも合っているわ(笑)。

(ノブ)「クニちゃん」とか言っちゃあかんやろ?

(川北)まーちゃん、ごめんね。

(ノブ)「まーちゃん、ごめんね」ってそれ、お前だけやで? それを推し進めているのは?

(大悟)推し進めているにしては、声がちっちゃいのよ(笑)。

(川北)ちっちゃいんですよー。

(ノブ)それを自分でやらずにママタルトに押し付けて。ママタルトにやらせているけども。

(大悟)でも、なんか今日もぶっ飛びがあったやん? ちょっと、そのネタが飛びすぎてるのと、今日は……みたいな。いろんな。ほんで松本さんは「ちょうど良かったと思う」みたいな。ああいうのは、どう思う?

(川北)でもなんかその、塙さんとかは「もっとぶっ飛んでやってほしいな」みたい感じで。でも松本さんは「ちょうどいい」って言ってたんで。ちょうどいいんだと思います。

(ノブ)おいっ!

(ガク)誰を尊敬しているかで言うなよ?(笑)。

(大悟)誰の言うことを聞くのかって(笑)。

審査員の中でも意見がわかれる

(ノブ)いやいや、塙も素晴らしいから。塙はたぶん、予選も全部見ていたりするからな。塩梅もあるしな。いやー、すごいよ。3年連続っていうのは。

(大悟)来年な。4年連続は相当大変やろうけど、期待してるというか。

(ノブ)頑張ってほしい。めちゃくちゃ面白かったです。

(大悟)お笑い界をぶっ壊して。

(ノブ)おつかれした!(乾杯する)。

(川北)まーちゃん、ごめんね。

(ノブ)まーちゃん、ごめんね。

(ガク)ついに言った!

(ノブ)マルシアさんがね。

(ガク)言わないとおさまらない……。

(川北)義謝はいらんですよ。

(ノブ)それ、今なに?

(ポスターがはがれて川北の顔にかぶさる)

「義謝はいらんですよ」からの奇跡展開

(ノブ)フハハハハハハハハッ! ぺろーんじゃないのよ!

(ガク)なんの格好もついてない(笑)。

(大悟)M-1が褒めてくれているわ。

(ノブ)M-1が包みこんでくれた(笑)。「お前はいつまでもボケろよ」って(笑)。「それが正解」みたいな(笑)。

(ガク)懐、でけえ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました