あのちゃん「チーソーの赤い部分」作者・粗品を語る

あのちゃん「チーソーの赤い部分」作者・粗品を語る あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年4月12日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で自身の大バズワード「チーソーの赤い部分」の作者である霜降り明星・粗品さんについて話していました。

(あの)来週、4月18日の放送に記念すべき番組初ゲストが来てくれます。初だよ? 僕、1人でしかラジオ、しゃべってないじゃないですか。今まで。人見知りを起こさないといいなっていう感じですけど。この方々です。霜降り明星業! はい。霜降り明星です。これが、営業のパワーっしょ? いや、すごくねえか? すごくない? 金曜日1部のオールナイトニッポンを担当する超絶バク売れでパーソナリティーです。霜降り明星から、借金ダイエットとパンプッシュの2人がコンビで、深夜3時になんと生登場でやって来てくれる!

来てくれるの? 3時だよ? いや、マジでダメ元で聞いたっぽいんですけど、OK。「出ます」ってことで。出てくれるんだって。借金ダイエットとパンプッシュの2人が。いや、来てくれるの? なんかさ、文句言って来なそうな2人じゃん。いかにも。わかんない。「なんで俺らが行かな、あかんの?」みたいな。そういうタイプじゃん。でも、なんか来てくれるみたいなんで。みんなも温かく、見守ってください(笑)。

でも、なんかオールナイトニッポンとしては霜降り明星がコンビでゲストに来るの、めっちゃ珍しいんだって。なんかユーミンさんの回で1回、変な流れで出たぐらいで。いや、僕でいいのかな?って覚えてるんですけど。まあ、ちょっとそんな貴重な生登場が僕のラジオっていうのがなんでかな?って言うと、そのね、2人とそれぞれの関係性があるんですな。はい。

どっちから言う?(笑)。パンプッシュの方から言う? 借金ダイエットから言う?(笑)。だって、借金して、ダイエットしてるでしょう? あの人。だからちょっと、あの、えっ、どうする? どうしますか?(笑)。なによ? ほんで、そんな大事なところではない(笑)。

まあ、借金が行きますね。粗品さんは、まあ、そうですね。『あのチャンネル』っていう、僕の前にやってた番組があって。それに来てくれたの。最初、2年ちょい前ぐらいに。で、あのダービーっていうゲームとかしたり。あと、だからもうみんなね、これは僕の表面上の、世間的な代表作とでも言いましょうか。ライトな代表作「チーソーの赤い部分」の創業者。作った人だから。あれね、「森山のデアゴスティーニ」とかも、めちゃくちゃね、トレンドに入ったりしたから。『ラヴィット!』と『水曜日のダウンタウン』のドッキリみたいな。

世間的な代表作「チーソーの赤い部分」

(あの)あれね、いつまで言われるんだろうね? しかもチーソーの赤い部分がいまだに言われるから。グッズも出してるからね。『ラヴィット!』が。キーホルダーとか、クッションとか。僕、あのクッション、超ほしいの。だから僕が一生背負う十字架なの。あのチーソーは。

でもそれをね、一緒に作ったというか。あのワードをヒットさせたのは粗品なので。ちょっと来てもらおうっていう。もう、あれは鬼バズり。しかも『ちゅ、多様性。』の借金替え歌も出してくれて。それもバズッたね。粗品と僕はバズるの。だから、そういう仲です。

あの&粗品はバズる

<書き起こしおわり>

藤井健太郎と麒麟川島 あのちゃん赤ラーク・チーソー事件を語る
藤井健太郎さんが2023年9月2日放送のTOKYO FM『土曜日のエウレカ』に出演。『水曜日のダウンタウン』が『ラヴィット!』生放送に仕掛けたあのちゃんの赤ラーク・チーソー事件について話していました。
麒麟川島『ラヴィット!』あのちゃんの赤ラーク・チーソー事件を語る
麒麟川島さんが2023年1月6日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。『ラヴィット!』であのちゃんが大喜利クイズ問題で「赤ラーク」「チーソー」「矢田さんの削り歯茎」など衝撃的な回答を連発した事件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました