佐久間宣行「炊飯器で簡単に作れるおかず」に感じる素朴な疑問を語る

佐久間宣行「炊飯器で簡単に作れるおかず」に感じる素朴な疑問を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年2月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のカンペのコーナーの中で「炊飯器で簡単に作れるおかず」に感じる素朴な疑問を紹介していました。

(佐久間宣行)リスナーからカンペに書かれていたことを送っていただくコーナーです。カンペというのは番組中にスタッフが出演者に見せる指示の書かれた紙です。「そろそろCM」とか「◯◯に話を振って」みたいなやつです。カンペを紹介してどんな番組かを考えていきます。1枚目のカンペ。「炊飯器で簡単に作れるおかずってあると思うんですけど、それに合わせる白米ってどうすればいいんですか?」。

いや、これは本当にそう思う! 本当にそう思うよね! そうすると、パックのご飯を……っていうことになるわけでしょう? 「えっ?」って思うじゃん。「炊飯器で簡単に作れる角煮」みたいに言われるけどさ。角煮は絶対にホカホカのご飯で食べたいって思うでしょう?

角煮は絶対にホカホカのご飯と食べたい

(佐久間宣行)「えっ、じゃあ炊飯器、2台いるの?」っていうことでしょう? 「それなら、鍋で作るんですけど?」って(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました