あのちゃん 出川哲朗のラジオ生放送乱入をリモート生放送で翻弄する

あのちゃん 出川哲朗のラジオ生放送乱入をリモート生放送で翻弄する あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2024年1月16日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』で前番組を担当した出川哲朗さんがスタジオに乱入してくることを予想し、録音放送の予定を急遽変更してリモート生放送を行い、出川さんらを翻弄していました。

(あの)オールナイト、行くぜ! 時刻は3時になりました。出川哲朗さん、お疲れ様でした。2024年1月16日火曜日。この時間はあののオールナイトニッポン0を生放送でお送りしていきます。はーい。今、本当に生放送してるんだよ? えらい? いや、もう本当なんですよ、これ。あのね、そういう「本当」じゃなくて、本っ当に。リアルガチの方ですね。もう本当に……でも、そうね。リスナーはね、「はいはいはいはい」って思ってるのよね。先週、言ってたノリのやつじゃなくて。本っ当に、ラジオをしてるの。これはマジ。本当にラジオしてるの。「ほーんとにラジオしてまーす!」っていうやつね。いやいや、スタミナパンをやると本当にしてないみたいになるんだけど。いや、本当に。これ、マジ! マジなの、みんな。本当に。

「ほーんとに生放送してまーす!」(あの)

(あの)いや、もう本当にラジオしてます。本当にね、こちら生放送です。生放送! どう? 信じてほしい。前回にね、「次回は録音だよ」って言っていたんだけども。今、本当に生放送してます。「ほーんとに生放送してまーす!」。はい。今度ね、全部ちゃんと話すんですけども。僕はね、今、日本にいません(笑)。そして僕は今、数分間だけ、日本との通信が許可された状況です。僕は日本に今、いないの。うん。僕に今、時間は残されてないんだ! はい。ただ、僕は無事ですよ。でも、僕に時間は残されてないの。だから落ち着いて、ちょっと聞いてほしいです。今回は結論から言いますと……今夜の放送は今からあの『ちゅ、多様性。』が流れるまでが生放送なんですね。

(出川哲朗がスタジオに入る)

(出川哲朗)えっ、なにこれ? 怖い怖い。なんなの?

(あの)流れ終わったら、そこから録音放送っていう形になっています。

(出川哲朗)怖い怖い。なになに?

(あの)詳しくは録音の方で……誰か来た(笑)。まあ、なんでこんなことをしているか?っていうと、録音だとてち(出川哲朗)に怒られるから。

(出川哲朗)えっ、ああ、録音っていうこと?

(あの)録音がバレると次に会った時に「オールナイトは生なんだよ!」しかしゃべらなくて。

(出川哲朗)えっ、なんでこれ回っているの? これはなんなんですか?

(あの)まあまあ、てち。落ち着いて。

(出川哲朗)えっ、怖い! なんなの?

(あの)てち、ちょっと落ち着いてよ。

(出川哲朗)「落ち着いてよ」って、なに? どこかから見ているの!?

(あの)てちがさ、「オールナイトは生でやらなきゃダメだよ」とかさ……。

(出川哲朗)えっ、なにこれ? 怖い怖い怖い! おい、あのちゃーん! おーい!

(あの)今、生(笑)。

(出川哲朗)えっ、生なの? なんでいないんだよ? どこにいるの?

(あの)今、生。っていうかさ、還暦、おめでとう!(笑)。

(出川哲朗)えっ、わっ、すごい! えっ、あのちゃん、どこにいるの?

(あの)本当に言えませーん(笑)。

(出川哲朗)あ、みんな来た!

(堀内健)あのちゃーん!

(あの)あっ、ホリケンさん!(笑)。

(出川哲朗)違う、違う。なんでここにいないの?

(堀内健)あのちゃん、海苔、持ってきたよ?

(あの)海苔、ちょうだい。それ、てちのやつ? 海苔。えっ、ほしい!

(堀内健)置いとくねー。

(出川哲朗)いやいや、置いておくじゃなくて。どこにいるのよ?

(あの)中岡さんも、こんにちは!

(中岡創一)どうもあのちゃん、こんばんは。

(あの)今、僕は日本にないの。

(出川哲朗)えっ、どこにいるの?

(堀内健)どこにいるのかは、言っちゃいけないんだって(笑)。

(あの)言えないけど、とにかく僕、海外。

(堀内健)でも、生だよ。

(出川哲朗)えっ、生でやってんの? かっこいい!

海外から生放送

(あの)っていうか、還暦だからさ。「おめでとう」って言うために生放送にしたの。今日、わざわざ。

(出川哲朗)嘘でしょう!? ええーっ!

(あの)マジ、マジ。

(堀内健)あのちゃん、なんかさあ、出川さんがさ、「あのちゃんは乱入しても大丈夫だよ。俺、すげえ仲がいいからさ!」って言っていたよ?

(出川哲朗)いやいや、そんな言い方はしてないよ(笑)。

(堀内健)本当に友達? マブダチなの?

(あの)てちと? てちと、マブダチだよ?

(堀内・中岡)おおーっ!

(出川哲朗)違う、違う。いっつもね、「出川は死にました」とか、もう本当に暴言しか言わないんだけど。俺がびっくりしたのは還暦にあのちゃん、花をくれたじゃん? ありがとう。

(あの)あげた。おめでとう。なんか大成功だったみたいで。

(出川哲朗)みんなが来てくれて。中岡、ホリケンとかもみんなで来てくれて、大成功でしたよ。

(あの)おめでとうございます。

(出川哲朗)っていうか、すげえな。あのちゃん。なに? 海外から生放送するの? どんだけスターだよ、おい!

(あの)でもさ、ちゃんと放送じゃない? 生放送なんだよ。

(出川哲朗)えらい、えらい!

(中岡創一)タイムラグも感じへんし。

(出川哲朗)俺が「オールナイトニッポンは生じゃなきゃダメだ」ってあのちゃんのオールナイトニッポンに俺がハワイからそのまま戻ってきて……「録音でもいいですよ」って言われたんだけど。「冗談じゃない! ラジオは……他のラジオはいいけど、オールナイトは生じゃなきゃダメなんだ!」って言って。ハワイから帰ってきて、そのまま俺は行ったから。だから、あのちゃんはちゃんとそれを守って、生でやってるんだ。

(あの)そうなの。ちょっとジジイたち、一旦黙って?

(出川哲朗)フハハハハハハハハッ! 「ジジイたち」って、ひょっとして俺たち?

(あの)説明させて。だって僕には10分しか時間がないの。でも、その通りで。てちが録音にすると怒るから。今日、いるっていうのを知っちゃって。「ヤバい。録音がバレる」って思ったからわざわざ海外から生放送してるの。

(出川哲朗)嘘でしょう? 違う、違う。あれは半分冗談だって。そんな、本気で怒るわけないでしょう?

(あの)そんなの、だって怖いもん。バレたらヤバいって思って。

生放送をしないと出川哲朗が怒る

(堀内健)その割にはさ、出川さんがゲストに出た時にさ、「1人ぼっちにしようかな」とか言ってさ、攻撃したんでしょう?

(あの)そう(笑)。今日はだから1人ぼっちにしようかなと思ったの。そのブースに。そしたらお仲間たちがいたから、よかった。

(出川哲朗)ああ、今日はね。

(あの)本来ならば録音で休みである全スタッフがこの数分のためだけに、深夜3時に働いています。まあ、みんな暇なんで。

(出川哲朗)じゃあ、俺のせいってこと?

(あの)そう。全てはてちのせい。

(出川哲朗)うわっ、すげえうなずいている! あの女の子のスタッフ! 笑顔じゃないよ! 本気のやつだよ!

(あの)本当だったら今日は休めるっていうのもあったのに。

(出川哲朗)ああ、そうだ。金子さん。あのちゃんのディレクターもやっているんで。あのちゃん、金子さん、イベントで大活躍よ。

(あの)それはもう本当におつかれさまですよ。

(出川哲朗)ダチョウさんと有吉と土田がね、裸になって。みんなで熱湯風呂のあとに『白い雲のように』をやったんだけども。そのタイミング、大絶賛だったけど。そのキューは金子さんが出していたっていうことが今日、わかったの。

(あの)天才ですから。

(出川哲朗)ああ、あのちゃんはそれをわかってるんだ。

(あの)わかりますよ、そりゃそうですよ。だから今日の放送は『ちゅ、多様性。』が流れるまでが生放送なので。

(出川哲朗)なにが流れるまで?

(あの)『ちゅ、多様性。』が流れるまで。

(出川哲朗)『旧多様性』?

(あの)『ちゅ、』だよ。お前、殺すぞ、おい!

(堀内健)出川さん、知らないぞ?

(あの)『ちゅ、多様性。』、覚えてない!?

(堀内健)「ゲゲゲロ、ゲゲゲロ♪」の。

(出川哲朗)ああ、「ぺぺぺの、ぺぺぺの、ペロペロ♪」っていうあの変なやつね?

(あの)違う! お前、クソジジイ、もう寝ろよ! 還暦を迎えたんだからよ。

(出川哲朗)カエルの歌でしょう?

(あの)カエルの歌じゃないだろうがよ!

(出川哲朗)カエルの変な「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ♪」っていう。

(あの)ゲロのチュー。ゲロチューの歌でしょう?

(堀内健)あれ、英語なんだよね。

(あの)そうだよ。

(堀内健)あのちゃん、すごい紅白、かっこよかったよ。

(あの)ありがとう!

(出川哲朗)たしかに、たしかに。

(堀内健)橋本環奈ちゃんとの合体。ウィンクかなんかして、舌をペロッと出したでしょう? あれがかっこよかったね!

(曲のイントロが流れる)

(出川哲朗)あっ、始まった!

(堀内健)「我爱你♪」。

(あの)今日も金子がやってくれるから。あ、時間が来た!

(堀内健)あのちゃん、歌って!

(あの)「Get, get, get, on! Get, get, get, on! Get on chu!」。

(堀内健)ゲロゲロゲロゲロ、ゲロゲロ~♪

(あの)還暦が深夜3時に働くな! はい。ありがとう。みなさま。

(出川哲朗)あのちゃん、申し訳ない。ありがとう、ありがとう。

(あの)ばいばーい! 以上、生放送でしたー!(笑)。

(出川哲朗)すげえな……。

ano『ちゅ、多様性。』

<書き起こしおわり>

あのちゃん スタミナパン「ほーんとにうんちしてまーす」が頭から離れない話
あのちゃんが2024年1月9日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中でM-1 2023敗者復活戦でスタミナパンが披露したネタ「ほんとにうんちしてます」を連発。「頭から離れない」とその中毒性を話していました。
タイトルとURLをコピーしました