東野幸治 岡村隆史の声ちっちゃい問題を語る

東野幸治 岡村隆史の声ちっちゃい問題を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年1月5日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『旅猿』で共演しているナインティナイン岡村隆史さんの声がちっちゃい問題についてトーク。自身のもとに寄せられている苦情を紹介していました。

(東野幸治)これ、録音してるのは、2023年の12月26日でございます。だからおそらく、僕の想像では日本で一番遅いM-1グランプリの感想(笑)。もう、ネットニュースにすらできない状態にしての、燻製のような……(笑)。聞いている方も「えっ、そんなんやったっけ? あれ? ちょっと忘れたな?」っていう(笑)。共感の笑いとかじゃないと思います(笑)。というのも、リアルタイムでクリスマスでしたっけ? 日曜日、M-1グランプリありました。24日、イブなんですけど。その時は僕、朝から『旅猿』のロケに行ってまして。全く、見ることできなくて。ロケの途中で「今日、M-1やな」って話をしてて。だいたいいつも7時、8時ぐらいロケが終わって。すぐに岡村と2人で部屋に閉じこもって、モソモソモソモソ会話する。ほとんど何をしゃべってるかわからない、岡村くんのボリュームで(笑)。

各所から苦情が寄せられる

(東野幸治)これ、関係ないんですけど。去年、2023年、各所から「岡村さんって声、ちっちゃないですか? 正直、横で何をしゃべってるかわからなかったんで、空返事したんですけど」って。これはフットボールアワー後藤の談です(笑)。「エレベーターでお会いしまして。『お願いします』って言って。『◯※△✕……』『ああ、はい……お願いします!』って。ピーン!ってドアが開いたからよかったですけども、何をしゃべっているかわかりませんでした」って(笑)。

ちなみに、『旅猿』でメッセンジャー黒田くんもよく来てくれていて。なんでしょうか? 終わってから3人で……黒田くんがゲストの時はなんか、ちょっといろんな吉本情報。大阪の話とか、東京の話とか、しながら。で、結局、岡村と黒田が話し込む。で、俺はもう先に敷いてある布団に入りながら話を聞いてるんですよ。で、程よきところで寝るんですけども。それで後日、『ちゃちゃ入れマンデー』で黒田くんに会った時。1本目と2本目の間かな? 「お前ら、仲がええな。よう2人でしゃべってるよな」「いや、ちゃうんですよ。なにしゃべってるか、わからないんすよ。声、ちっちゃすぎてなにをしゃべっているのか、わかんないんすよ」みたいな。

まあ、そんな、各所からの苦情がありました(笑)。まあ、そんな話はどうでもええんですけども。それで、いうたら「早めに終わったら、M-1が見れるな」みたいなことをロケ中に言うと、スタッフもちょっと苦笑いというか。「この人、早くロケ終わらそうとしてるな」みたいなところで。岡村もちょっと苦笑いみたいな感じです。

<書き起こしおわり>

東野幸治 M-1 2023で感じた「松本人志の影響下にない感じ」を語る
東野幸治さんが2024年1月5日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でおそらく日本で一番遅いM-1グランプリ2023の感想を紹介。「もう松本さんの影響下にない感じがちょっとしたんですよ」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました