千鳥 佐藤健と仲良くなったきっかけを語る

千鳥 佐藤健と仲良くなったきっかけを語る ニッポン放送

千鳥のお二人が2022年4月23日放送のニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』に出演。佐藤健さんと仲良くなったきっかけについて話していました。

(垣花正)こちら、静岡の方からのメールです。「佐藤健さんと仲がいいという風に聞きますがどうやって仲良くなったんですか? いつ頃、仲良くなったんですか? 最近はどなたと仲が良いんですか?」という質問も来てます。

(ノブ)これはもう僕らもびっくりしたんですけど。佐藤健くんがこれ、TBSの『THE夜会』っていう番組だったんですけど。そのロケで……当時、僕らもそんなに東京ではまだ、これからっていう時に「千鳥さんとロケがしたい」っていうことを打ち合わせを言ってくれたらしくて。で、僕らもその話が来たて。「えっ、佐藤健と3人でロケ? なんかちょっと面白そうやな」と思ってロケして。

中目黒かなんかで3時間ぐらい、バーッとロケした後に「じゃあ、おつかれした」ってメイクを落としてたら、健くんからちっちゃい紙に電話番号が書いてあって。「もしよかったら今度、飲みに行ってください」みたいな。だから、逆ナンパみたいな、ナンパみたいな感じで渡されて。で、その1日後ぐらいかな? 飲みに行ったんですかね。それで仲良くなって、みたいな。

(和田アキ子)気が合うか、合わないかはどこでわかるの? とっても失礼な言い方やけど、お笑いの人ってなんかもう、そつがなく飲もうとするじゃないですか。最初は。うまく言えないけど。好きでも、嫌いでも。

(大悟)うまいこと、やり切ろうみたいな。

(和田アキ子)ほんで、あとでもう自分で行かんとこ、とかさ。今度、誘ってほしいとか。そういうのはやっぱりあるでしょう?

(ノブ)なんかでも気遣う感じが全然ないんですよ。10個ぐらい年下なんで。全然、気遣う感じがないんで。普通にもう飲んで、お笑いの話したり。

全然気を遣う感じがない

(和田アキ子)2人の共通の友人っていないの?

(大悟)健もそうですね。

(ノブ)健、僕と行ったり、大悟と行ったりとか。そういうのはしますね。芸人としか行ってなかったんで。

(和田アキ子)ああ、そうか。

(ノブ)だから、飲んでる時も風景がきれいですよね。目の前に映ってるのが……今まではかまいたちの山内とかだったんで。それが佐藤健になると、そう。なんかそんなんで行くようになりましたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました