清水ミチコ 南原清隆・野沢直子との『夢で逢えたら』同窓会を語る

清水ミチコ 南原清隆・野沢直子との『夢で逢えたら』同窓会を語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんが2023年8月3日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で南原清隆さん、野沢直子さんとの『夢で逢えたら』仲良し3人組でした同窓会飲み会について、話していました。

(清水ミチコ)私は今週、あとはね、ナンちゃんと野沢直子さんと『夢で逢えたら』の中で、特にその3人がすごい仲良かったんだよね。仲良し3人組っつって。

(塙宣之)ああ、そうなんですね。

(清水ミチコ)うん。それで『夢逢え』のスタッフなんかと一緒に飲んだんですけど。なんかその時、たまたま新田敦生っていう昔のダウンタウンのマネージャーが参加したんですけど。来る時に飛行機の中で浜ちゃんとばったり会って。「これから、そういうメンバーで会うんですけど。来ませんか?」とか言ったら「行くか!」って。3文字だったって(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 「行くか!」なんですか?(笑)。

「行くか!」(浜田雅功)

(清水ミチコ)さすがダウンタウン(笑)。面白かった。なんか楽しかった(笑)。私も直子ちゃんもナンちゃんに「昔、付き合ってたよね?」みたいな冗談を言って、あっちが嫌がるっていうのがもう20代の頃からやっていて。それをまだ、60代にもなってやっていて(笑)。

(塙宣之)60代で(笑)。

(清水ミチコ)「うちの子供って、ナンちゃんの子供だよね?」みたいな(笑)。「勘弁してくれよ……」って(笑)。

(土屋伸之)だから浜田さん、行きたくないんですよ(笑)。

(清水ミチコ)来たくないんだね。しつこいから(笑)。

(塙宣之)そういう風に野沢さんが来ると、結構じゃあそういう……東京に来てる時は割とそういうのを?

(清水ミチコ)ああ、そうそう。

(土屋伸之)芸人がみんな、集まって。

(清水ミチコ)あと星野淳一郎さんっていうディレクターがいて。その人のことをみんな、結構尊敬していたから。その人のお墓参りも兼ねてっていう感じなの。

(塙宣之)でもみんなまだね、お元気なんだから、やってほしいですけどね。ファンとかはね。復活を。

(土屋伸之)ああ、番組で復活ね。

(清水ミチコ)ああ、もう無理じゃないかな?

『夢で逢えたら』復活は無理?

(塙宣之)この間、『27時間テレビ』とかでもね。『ごっつええ感じ』は『27時間テレビ』でやっていたから。

(清水ミチコ)じゃあ、浜ちゃんに聞いてみようかな? 「やるか!」って。早いよ(笑)。

(塙宣之)『ごっつ』も浜田さんだけいなかったんで(笑)。「やるか!」って言ったんじゃないですか?(笑)。

(清水ミチコ)さっぱりしてるなー(笑)。

(土屋伸之)浜田さんがやってくれないのかな?(笑)。

(清水ミチコ)わかんない(笑)。

(土屋伸之)見たいですけどね。でもその3人が揃うだけでも、かなりテンション上がりますもんね。

(清水ミチコ)ああ、そうだね。うん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました