中川家・剛『THE SECOND』優勝後のギャロップ林の結婚発表を語る

パンサー向井『THE SECOND』の演出を語る ザ・ラジオショー

中川家の剛さんが2023年5月26日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で『THE SECOND』でギャロップが優勝したことについてトーク。林さんが優勝後に結婚発表をしたことを話していました。

(中川剛)20日は『THE SECOND』でしたね。フジテレビ。ギャロップが優勝。ギャロップ、よかったですね。ギャロップ、19年? おめでとう。1000万、いただいて。林くんがね、それでTwitterで「結婚しました」みたいな。「ああ、優勝して勢いづいて結婚したんや」と思ったらその後、「優勝したから結婚したわけではありません。優勝の前にもうプロポーズしていました」みたいなことをね。それは、ええやん。書かんで。もう、そういうところが……。

(中川礼二)フフフ(笑)。

「優勝したから結婚したわけではありません」(林)

(中川剛)皆さん、ご存知ないかもしれないですけど、林くんっていうのが、そういう人なんですよ。言われるのが嫌で、先に言うみたいな。別にええやん? 「優勝して結婚したな」でええやん?

(中川礼二)それでええと思う。

(中川剛)僕も実際、そうでしたし。M-1で優勝して、結婚しましたから。お金、入るから。別にそれの何が悪いんや?

(中川礼二)そうそう。悪いことじゃない。

(中川剛)それで、ええやん? せやのになんか、そんな言い訳みたいなのを書いてんねん。「別に優勝したから結婚するわけじゃありません」みたいな。ええやん、別に。林くんですねー、そういうところが。もう、いちいち。

(中川礼二)まあ「優勝したから結婚したんかい」って誰かに言われたら「いや、違うんですよ」でええわけですか?

(中川剛)「いや、違いますよー」でええやん? でも、それも言われたくない。もう、かっこ悪い……かっこ悪いくはないか。で、毛利くんもなんか、言うてたんでしょう?

(中川礼二)毛利くんの方が、ちょっと変やもんね。毛利くんはメッセンジャーの黒田さんがね、ギャロップをずっとかわいがっていて。で、ショートメールで「おめでとう」って言ったら、何時間か返ってけえへんかったんやけども。で、黒田さんがYouTubeをやっているから。黒田さんが「YouTube、出てくれるか?」って言うたら毛利から「タイミングが合えば、お願いしまーす」って返ってきたっていう(笑)。

(中川剛)腹立つわー(笑)。なんでそんな、急に忙しいふりすんねん?

(中川礼二)黒田さんが「もう天狗か?」って(笑)。

(中川剛)せやろ? そんなん、「お願いします」でええやん? 「タイミングが合えば」って……もうなんか、忙しいアピール。だからもう心配なんですよ。僕、ギャロップはそういうところが。林くんのそのTwitterを見ても……嫌いやわ。そういうことを書くの。ええやん、別に。

(中川礼二)黒田さんとか剛さんはもう、ようわかってるもんね。林はね。

(中川剛)よう知っているから。林くんは。

(中川礼二)ようかわいがっていたし。心配?(笑)。

(中川剛)その余計な一言がいらんねん。「優勝して結婚しましてん」「調子乗っているわ」でええんですよ。

(中川礼二)それでええと思います。

(中川剛)でも、調べたったよ。ほんまに忙しいんか、思って。忙しいアピールやから。ほんだら、優勝した翌日、神保3ステ。その後、大宮に行ってるんですよ。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

優勝の翌日の仕事は神保町3ステージ→大宮

(中川剛)なんやねん? それはそれで、かわいそうやな言うて。優勝したら、あるやろ? NGKに出るとか。

(中川礼二)まあ、そうやね。たしかに、そらそうやわ。なんかテレビも生放送がすぐにボーン!って入ったりね。

(中川剛)東京グランド花月言うて、国際フォーラムでやっているの、そっち出るとか、できるやん? 神保町やで? キャパ100ぐらいんところで。

スタッフ:若手の劇場ですからね。

(中川剛)そうそう。優勝してそこに出て。それもかわいそうすぎるやろって。

(中川礼二)その時、客50人ぐらいやった(笑)。

(中川剛)優勝したギャロップがね。

(中川礼二)いや、ほんまにね。

(中川剛)僕はもうずっと、見てましたけどね。なかなかやっぱりみんな、ベテランの風格ですよね。

(中川礼二)怖くなかった? 「最後しか見いひん」とか言うてたけど。

(中川剛)いや、もう全部見ましたよ。最初からね。ギャロップ、テンダラーが戦ったからね。5点差ですよ。テンダラーが負けましたけどね。素晴らしいですね。

(中川礼二)金属バットもよかったですよね。

(中川剛)よかった。トップバッターですから。それでも点数、そんな変わんないですけどね。お客さんがね、点数を入れてっていう。

(中川礼二)素晴らしいですね。なんか、あおりも少なくてね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました