ロングコートダディ堂前 2023年、競馬で400万円負けている話

ロングコートダディ堂前 2023年、競馬で400万円負けている話 ザ・ラジオショー

ロングコートダディ堂前さんが2023年8月18日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。2023年の年間競馬収支がマイナス400万円であることを明かしていました。

(中川剛)そんな堂前くんはかなりのギャンブラーみたいで。大丈夫? ギャンブラーでだいたい潰れていってる人を見てるから。大丈夫?

(堂前透)そうですね。うーん……。

(中川剛)なかなか行ってまう?

(堂前透)最近、本当に競馬もよくしてるんですけど。さすがにちょっとやめようかなという金額まで来てますね。

(兎)今年、いくら負けてんの? 今。

(堂前透)今年はね、400ぐらいですかね。

(中川礼二)うわっ!

(中川剛)うわっ、もう……もったいない! 行きすぎやー。

(兎)今年、もう400行っているんすよ?

(中川礼二)今年でも400なんや。まだ8月やけども。

年間収支がマイナス400万円

(中川剛)ほんなら、ロングコートダディというと、どっちかっていうと堂前くん? 壊れてしまうのは。危ないのは。

(兎)危ないですね。壊れかけですね。結構ね。

(堂前透)でもそろそろなんとかせなっていう、その自意識はあるんで。

(中川剛)400はなかなかやで?

(中川礼二)競馬で?

(堂前透)競馬です。でも仕方ないです。なんかもう……去年ぐらいまではしっかり、ちゃんと予想とかにも時間をかけてできてたんですけど。今はもうなんか、お金を入れるということが目的になっていて(笑)。

(中川剛)うわーっ!

(兎)ほんまによくないやん。

(中川剛)ストレスや、ストレス……。

(堂前透)たぶんストレス発散でやってしまっている部分があるんで。

(兎)今年入って400なんですけど。今年に入るそのちょっと前の、言うたら12月の年末。M-1があったじゃないですか。あれ、僕らも決勝に出させてもらったんですけども。決勝が始まる2時間前とかに、1レースに100万突っ込んでいて。それも思いっきり外しているから。ちょっと遡ったら、合計で500万なんですよ。

(中川剛)もったいな!

(兎)今年、ちょっと遡ったら500です。

(中川剛)M-1の前に「イーッ!」ってなるの?

(堂前透)いや、そこは「やらなあかん」っていう感じじゃなくて。験担ぎも兼ねてやっている感じですね。もう背水の陣を敷くというか。別に負けたとしても「ああ、これでじゃあ頑張ろう」という気にもなれるし、勝ったとしてもただのプラスやしっていう感じでやってたんですけど。ただ、そのM-1前までは、去年は結構プラスで来ていたんですよ。競馬自体が。で、その100万で一気にガーン!ってマイナスになって。ネジがバーッ!って外れて(笑)。

(中川剛)うわうわっ、危ない、危ない!

(兎)マジでよくないですよ。

(中川剛)よくないよな。

(中川礼二)予想もせんとやるって、すごない?

(中川剛)すごいよな。

(堂前透)よくない。本当に。

(兎)予想した方が楽しいやろ? それこそ。

(堂前透)でも、そこまで時間をかけていると他のことができなくなっちゃうので……っていう。

(中川礼二)やらんかったらええやん(笑)。

(堂前透)そうなんですよ(笑)。

予想をせずに賭けて負ける

(兎)マジでやらんかったらええのに。やめえや(笑)。

(中川礼二)普通にJRAにお金を納めているだけやんか(笑)。

(兎)働いて、それをずっと。

(中川礼二)全く関係ないJRAに(笑)。

(堂前透)だから、マジで感謝状がほしいっすわ。JRAから(笑)。

(中川剛)せやな。放り込んでくれるの、ありがたい話やな(笑)。

(中川礼二)予想の楽しさがないってすごいよな。ほんまにね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました