爆笑問題・太田 ナイツの2人の心の傷を心配して声をかけた話

爆笑問題・太田 ナイツの2人の心の傷を心配して声をかけた話 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田さんが2023年12月5日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でTHE MANZAIに出演した際、たまたまナイツとばったり会った際の模様を紹介。とある理由で心の傷がまだ癒えてないであろう2人に対して声をかけ、「それをいじるのはあんただけだ!」と言われた話をしていました。

(太田光)で、(THE MANZAIの出番前にビートたけしに会った)その後にさ、今度はトイレに行ったらお前とな、ちょうどションベンが一緒になって。塙がいたんだよな。

(田中裕二)ああ、はいはい。

(太田光)ナイツの塙がいて。で、いろいろとネタのあれを言っていてさ。で、出たら土屋もいたからさ。「お前ら、大変な時期に……あれだな。まだだって心の傷が癒えてないだろう?」って言ったら「それ以上、言わなくていいです! それは笑いにならないですから!」って(笑)。

(田中裕二)塙に怒られて(笑)。

(太田光)「太田さんだけなんですよ! そこをいじってくるのは!」って塙が言ってさ(笑)。「お前ら、だって心の傷は大丈夫か?」「大丈夫に決まっているでしょう!」なんつってさ(笑)。

(田中裕二)フフフ(笑)。

「太田さんだけですよ、そこをいじってくるのは!」

(太田光)「だって大変な時期だろう? まだ喪が明けてないんだから……」「いいんですよ、もう! それ以上は言わなくて! あんただけですよ、それをいじってくるのは!」って(笑)。

(田中裕二)言っていたね(笑)。

(太田光)で、その後もみんな、ワーワーいるからさ。おぎやはぎがいたからさ。「ああ、出るんだ」って思ってさ。で、おぎやはぎがちょうど、ネタをやって帰ってきたんだよな。で、おぎやはぎってさ、ザ・ベストワンの時もENGEIグランドスラムの時もとにかくさ、ネタを当日に楽屋で作るって言っていたから。

(田中裕二)ねえ。早く入って。何時間も前に。

(太田光)それで俺らはさ、どんだけやっているんだ?っていうさ。

(田中裕二)練習してね。

(太田光)だから「こいつら、すげえな!」って思っていたの。

(田中裕二)いや、本当よ。

おぎやはぎ THE MANZAI用のネタ作り

(太田光)それで矢作にさ、「お前ら、なに? また今日、ネタ作ったの?」って聞いたら「いや、さすがに今回はたけしさんがいるんでね。今日作るわけないじゃないですか。さすがにそれは前もって作りましたよ」「いつ作ったんだ?」「昨日です」って(笑)。「変わらねえじゃねえか!」っていう。すごいよね。「今日、ちょっと仕事があったもんで。昨日、作りました」っていう。今日、仕事がなかったら今日作ったはずなんだよ。

(田中裕二)楽勝じゃねえかよ(笑)。

(太田光)ひどいだろう? あいつら。本当、すごいよな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました