ネルソンズ岸 腰に入れた金剛力士像タトゥーを語る

ネルソンズ岸 腰に入れた金剛力士像タトゥーを語る 川島明のねごと

ネルソンズ岸さんが2022年10月30日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で腰に入れた消えかけの金剛力士像のタトゥーについて話していました。

(向清太朗)ナメてる、ナメてる。

(岸健之助)そんなことないですって!

(向清太朗)「そんなことないですよ!」って脇腹をかきながら言うか?(笑)。

(和田まんじゅう)でも向さん、気をつけてください。岸、刺青入ってますから。

(岸健之助)おい! 言わんかったらバレへんやん!

(向清太朗)えっ?

(川島明)「入ってへんわ」じゃなくて? 「言わんかったらバレへん」? ええと、腰に入っているタトゥー、なにか当てていいですか?

(岸健之助)はい。

(川島明)俺、もうほんまに知らないんで。ええと……フグ?

(岸健之助)いやいや、下関出身だからってフグは入れてないですよ!

(向清太朗)鍾乳洞?

(岸健之助)いや、山口の秋吉台だからじゃないですよ! 秋吉台の鍾乳洞は入れないですよ。

(川島明)山口県?

(岸健之助)いやいや、県の形っすか?(笑)。入れないっすよ!

(向清太朗)どさけん?

(岸健之助)いや、山口住みます芸人のどさけんさん入れるわけないでしょ!

(川島明)住みます芸人彫ります芸人(笑)。で、正解はなんですか?

(岸健之助)金剛力士像です。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(川島明)大波乱! TBSラジオ。ダメだよ。

(青山フォール勝ち)僕らも組んで3ヶ月くらい、何も知らなかったんですよ。それこそ僕ら当時、中野サンプラザの前でいつもネタ合わせをしていたんですけども。夏で、岸の背中からちょっとチラッと見えて。「あれ?」ってなって。で、和田に「おい、岸、これ入っているぞ?」ってなって。

(和田まんじゅう)タバコも手で消すとか……。

(青山フォール勝ち)「とんでもないのが入っている!」ってなって。「お前、タトゥー入ってんの?」って聞いたら「ああ、ごめん。入っている」「ちょっと見せてもらっていい?」っていうことで見たら、金剛力士像が……まず、これ腰に入っているっていうのもおかしいじゃないですか。しかも、消してる途中で、下半身しか入ってなかったんですよ。ここから下しか入っていなくて。

(向清太朗)金剛力士像の下?

(青山フォール勝ち)下だけ入っていて。

消えかけの金剛力士像

(和田まんじゅう)しかも素人が書いたみたいな。全部ぼやけているんですよ。

(青山フォール勝ち)こいつ、本当に「背中一面に入っている」ぐらいの感じで俺らに見せてきたんですよ。

(川島明)いや、今、聞いてめっちゃ引いたよ。「うわっ、本物の和のやつか……」って。

(和田まんじゅう)いくらで入れたんだっけ?

(岸健之助)2万5000円です。

(向清太朗)フハハハハハハハハッ!

(和田まんじゅう)どこで?

(岸健之助)団地の一室で。

(川島明)今、どうなっているんですか?

(岸健之助)今、もうほとんどないです。

(川島明)ちょっと見せてもらっていいですか?

(和田まんじゅう)これ、流れたこともあるんですよ。

(向清太朗)ああ、テレビで?

(川島明)じゃあ、ちょっといいですか? プッ(笑)。ちょっとその……なんやろう? めちゃめちゃ漕いでいる自転車を腰で止めたみたいな。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(川島明)ちょっと、消しきってくださいよ。もう8割、消えてるやん?

(岸健之助)もう消えてますよね? 大丈夫ですよね?

(和田まんじゅう)いやいや、全部消してほしいのよ。

(青山フォール勝ち)入れるのが2万5000円でしょう? 全部消すの、いくらだっけ?

(岸健之助)25万ぐらい。

(向清太朗)高っ! 10倍?

消す費用は25万円

(川島明)だから軽はずみに入れたらあかんのよ。なんで入れたの?

(岸健之助)いや、かっこいいかなって思って入れました。やっぱり。

(川島明)金剛力士像を?

(岸健之助)はい。

(川島明)それは芸人になるぞっていう前に?

(岸健之助)全然前っすね。19歳ぐらいの時に。なんかバンドやってる人とか、かっこいいじゃないですか。

(川島明)いやいや、まあまあ、タトゥーはね、賛否両論あるでしょうけども。でも銭湯ロケ、無理やろ?

(青山フォール勝ち)そうです。一応マネージャーが写真を撮って。「これでも大丈夫ですか?」って確認して。全部、大丈夫です。

(川島明)汚れと取られて?

(岸健之助)大丈夫です。一応今のところ、大丈夫です。

(川島明)ちょっと心配。消しきりましょうよ。

(向清太朗)そんなに額もかからないんじゃないですか? ここまで消したら。

(岸健之助)もう10か、5かぐらいかもしれないですけども。

(向清太朗)素人としゃべってると思ってんのか? さっきから、トーンが! 友達のツレとしゃべってるやん! 一応先輩やろ?(笑)。

(川島明)俺が連れてきた友達ちゃうよ? 「川島さんの友達やから一応気を遣って……」みたいな。やっぱり向の時はスイッチを切るよな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました