サンドウィッチマン KANの訃報を語る

サンドウィッチマン KANの訃報を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンのお二人が2023年11月18日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で亡くなったKANさんについて話していました。

(伊達みきお)さらに『愛は勝つ』のKANさんが亡くなられましたね。

(富澤たけし)若いのにね。

(伊達みきお)61歳でしょう? 若いですよ。希少がんなんですね。あまり……日本に例がないような希少がん。我々、NHKの『病院ラジオ』というをやらせていただいて。結構、その希少がんの患者さんとね、いろいろお話する機会もあるんですけれども。やっぱり、そういう、なんだろうね? いわゆる難しい病気っていうのかな?

(富澤たけし)難病なのかな?

(伊達みきお)難病にも入るんでしょうね。きっとね。例がない病気ってのはまだ、今もあるんだね。たくさんね。聞いたことないような病気で。メッケル憩室がんというんですか?

(富澤たけし)たしかに、あんまり聞いたことがないですね。

(伊達みきお)小腸に腫瘍ができる? 難しい病気ですよ。お医者さんも頑張ったんでしょうけれども。もちろんね。ただ、若いよね。若いから、がん細胞も元気だから。そうなのよ。

(富澤たけし)あれ、なんなの? 「若いと早い」とか言うじゃん?

(伊達みきお)若いと……要するに、細胞が元気だからね。転移をしやすいんだよね。だから、いかに早く見つけるか。僕の時もそうでしたけど。そうそう。細胞が若いんだよ。元気だから。それは、悪性の細胞も、良性の細胞も、元気だから。侵食してしまうんだろうね。

(富澤たけし)悲しいニュースが……。

(伊達みきお)いや、本当にそうですよ。

(富澤たけし)悲しいニュースしかないですね。

(中略)

(伊達みきお)さあ、曲に行きたいと思いますが。先ほど、KANさんのお話をさせてもらいましたけども。いろんな名曲を残した方ですけども。僕、好きな歌がひとつあって。この番組でもずいぶん前にかけましたよね? 今日も聞いていただきたいと思います。KANさんで『まゆみ』。

KAN『まゆみ』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました