SKY-HI MAZZEL・KAIRYUの天才的なラジオスキルを語る

SKY-HI MAZZEL・KAIRYUの天才的なラジオスキルを語る オールナイトニッポン

SKY-HIさんが2023年10月31日放送のニッポン放送『SKY-HIのオールナイトニッポン』の中でスタジオに乱入してきたMAZZELのKAIRYUさん、RYUKIさん、TAKUTOさんとトーク。KAIRYUさんが去り際に見せた天才的なラジオスキルについて話していました。

(SKY-HI)あと、集団の時はね、助け合いができるから。チームプレー。これはもう絶対、相槌を忘れずにいこう!

(KAIRYU・RYUKI・TAKUTO)はい!

(KAIRYU)相槌してな?

集団ラジオは助け合い

(SKY-HI)あと、最初のうちはしゃべり始める時に「RYUKIです」とか「RYUKI的には……」「KAIRYUは」とか、言おう。「俺は」とか言うと、もうお客さんは15分で脱落しますから(笑)。「お客さん」とか言っちゃったけど(笑)。

(KAIRYU)ありがとうございます! めっちゃいい教え、来た(笑)。来てよかった。「俺は」っていうところだった。言う気まんまんやったわ(笑)。

(SKY-HI)じゃあ1人なら「俺は」って言ってもいいから楽か?っていうと、そんなことはない。相槌の部分もずっとしゃべらなきゃいけないんだから。俺と(作家の)福田さんの間にいきなり絆が生まれてるからね! もうなんか、長年やってきたような気してきたもん。

(KAIRYU)初めてお会いされたんですか?

(SKY-HI)初めてというか、他でゲストに行った時にいらっしゃるっていう。その時はもう、恐れ多くてしゃべれないよ。俺のことも「スカ」って呼ぶからさ。

(KAIRYU)「スカ」?(笑)。

(SKY-HI)今日、やっと「SKY-HI」って呼んでくれたから。「文字数がもったいねえ」っていうことで(笑)。

(KAIRYU・RYUKI・TAKUTO)フハハハハハハハハッ!

(SKY-HI)やっと呼んでもらえるようになって。ほら、コミュニケーションって大事ですよね? すごいよ。僕はこの文字数でずっと、なんですか? 1時間半以上、しゃべってますよ?

(KAIRYU)すごい! もう、頑張らな。

(RYUKI)頑張ります(笑)。

(SKY-HI)でも、そんな頑張らなくても楽しんでたらいいんだよ? せっかくだからね。いや、こんな時間に人が聞いてるところでしゃべること、ないからね? 楽しんでいこう。ただ俺、何が怖いってこれ終わった後、明日のBE:FIRSTのツアーの仕込みをやんないと……(笑)。もうギリで。まあね、こういうのもね、あと1日早く俺が終わらせていればよかったっていう話でしょう? だからなんか人生ってやっぱり、サボれないなと思うよね。頑張ろう。頑張ろうぜ、MAZZEL。

(KAIRYU・RYUKI・TAKUTO)頑張ります!

(KAIRYU)頑張ってきます! グータッチ!

(SKY-HI)エーイ! よっしゃ!

(KAIRYU・RYUKI・TAKUTO)ありがとうございました。失礼します!

「グータッチ!」(KAIRYU)

(SKY-HI)ありがとう、頑張ろう! ねえ、聞きました? 「ラジオだから何をしているのか、伝わらないだろうな」って思ってKAIRYU、「グータッチ」って口に出す姿勢……あいつ、もう7年目だろ?(笑)。なんであんな慣れているんだよ? なんで即座にあれが出たんだよ? せいぜい2、3年やって「いやいや、ラジオじゃそれ、伝わらないっすから!」じゃん? 「グータッチ」って2秒で俺へのフォローまで……完璧じゃん。聞いている人にもスッと頭に浮かぶし。天才だな!(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました