ランジャタイ カントリーズ・えざおとの最後のお別れを語る

ランジャタイ カントリーズ・えざおとの最後のお別れを語る らじおっつ

ランジャタイのお二人が2023年10月11日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で亡くなったカントリーズ・えざおさんについてトーク。告別式に出席できないので、2人で遺体が安置されている場所にお別れに行った際の模様を話していました。

(国崎和也)はい。今日はカントリーズについて、話したいと思います。先日ね、カントリーズ・ツッコミのえざおさんがさんがね、お亡くなりになったということで。まずはご冥福をお祈りいたします。

(伊藤幸司)お祈りします。

(国崎和也)告別式っていうんですかね? 我々、ちょっとそのスケジュールが合わなくて。

(伊藤幸司)合わなくてね。

(国崎和也)どうしても合わなくて、行けなくて。で、あれはなんていうんですかね?

(伊藤幸司)霊安所かな?

(国崎和也)霊安所っていうんですかね? そこにご遺体があったんで。

(伊藤幸司)5日間ぐらいかな?

(国崎和也)いや、ここもだから「5日間?」って思わなかったですか?

(伊藤幸司)そうね。

(国崎和也)「えざおが、持つのか?」みたいな(笑)。

(伊藤幸司)「えざお、行けるか?」って(笑)。

(国崎和也)「行けるか」(笑)。「えざお、行ける? 5日間、えざお?」みたいな(笑)。まあ、よくわからなかったじゃないですか。それで、その霊安所に向かって。2人で行ったじゃないですか。まず、やめてほしかったのが向かう途中にちょいちょいえざおメモをはさむの、やめてください? 「こうだったらしいよ」って。

(伊藤幸司)えざおさんのね。

(国崎和也)「えざおさんはライオンキングが好きだったんだって」とかね(笑)。

(伊藤幸司)「3000回、見た」とかね(笑)。「劇団四季も行っていて……」とか。

(国崎和也)だからその……(笑)。

(伊藤幸司)「えざおマタタ」とかもね、動画を見せて。

(国崎和也)知らなかった。「えざおマタタってなんだ?」って。

(伊藤幸司)えざおさんの主催ライブ。自分のライブでやってたえざおマタタ。

(国崎和也)「悩まずに、生きること♪」って。えざおマタタっていうことで。

(伊藤幸司)楽しそうなのよ。それが。えざおさんが。

えざおマタタ

(国崎和也)いや、楽しそうでしたね。それで、その霊安所っていうんですか? そこに行ったら、ご家族の方と。あとは相方の福田くんがいて。

(伊藤幸司)福田くんがね、ずっといて。芸人の対応とかね。

(国崎和也)そうですね。その芸人の対応ですごい明るい感じで。「えざおさんも喜んでるぞ、これ」っていう感じで迎え入れてくれて。で、僕がちょっと気になったのは、「もっとなかったのか?」と思ったんですけど。えざおさんの上半身の上に、もうどでかすぎるドライアイスの塊が乗っけられていたんですよ。漬物石ぐらいの(笑)。「あれ、なかったか?」とか思いながらもね(笑)。「えざお、持つか?」って(笑)。

(伊藤幸司)「えざお、大丈夫か?」みたいなね。

(国崎和也)「5日間、持つか? えざお?」って(笑)。

胸に漬物石ぐらいのドライアイスの塊が……

(中略)

(国崎和也)いや、だから素晴らしい人だったんですよ。

(伊藤幸司)ねえ。素晴らしい。

(国崎和也)素晴らしいです。

<書き起こしおわり>

ランジャタイ国崎『ワイドナショー』カントリーズえざおとの最後の共演を語る
ランジャタイ国崎さんが2023年10月11日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で亡くなったカントリーズ・えざおさんについてトーク。『ワイドナショー』の「0分グルメ」に出演した際、急遽シェフ役でえざおさんを呼び、結果としてそれが最後のえざおさんとの共演となった話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました